ママ友 | 星にねがいを(by.ふーちゃん)

星にねがいを(by.ふーちゃん)

母が統合失調症。
子育て中。
子どもの幸せを日々願う。
私ももう少し楽に生きたい。

自分の心なかで、嫌いなママ友に決別宣言をして。


それから、そのママ友は少し離れたところに引っ越し。

私も気にしないように、話しかけないように頑張って。

前は無視されても話しかけていた。

で、遠い存在になった。


で、それと同時にほぼ全てのママ友が私の前からいなくなった。

というか、疎遠になったり、よそよそよしくなった。

まぁいっか。と思った。

とても楽になった。

でも、私ってこの程度なんだな~っとも思った。


で、その嫌いなママ友と数人で、上の子が生まれた時からグループで仲のいいママ友達がいて、子どもが幼稚園に入り、少しは疎遠になりながらも細ーく続いてて。

グループなので、私だけはぶかれたくない思いが強い。

でも、気がつくと他のみんなで決まった話しを最後に私もどう?と誘いが来る感じ。


で、つい最近は嫌いなママ友がいたので、グループの誘いも断ってた。

でもね、、、

この間、誘われた。実は今度、みんなで遊ぼうってなってて。と

遊ぶ場所もメンバーももう既に決まってて。

最後に誘われて。


なんだろ。

気がつくと私も行きたいと言ってる。


正直に言えば、全く興味ない。

行きたくない。

でも、


私がいないところで話がまとまってた事が嫌だった。

嫌いママ友がいる。

なんなら、他の方達もそこまで好きではない。

遊ぶの面倒くさい。

遊ぶところ、子どもメインのところだからつまらない。


だけど、はぶかれたくない。

だけど、

私も行きたいと言ってしまう。


はぁ

遊ぶたくないのに

もう誘われなくなるのが怖いから

ここのママ友がいなくなれば、私にはもうママ友がいなくなってしまう。


何のため?

何のための時間?