自堕落が好き | 星にねがいを(by.ふーちゃん)

星にねがいを(by.ふーちゃん)

母が統合失調症。
子育て中。
子どもの幸せを日々願う。
私ももう少し楽に生きたい。

先週は娘が約1週間熱で幼稚園を休み。(娘がお泊り保育に行けなくなり、すごく私が凹み、義母の手紙がきて打撃となり、日程を合わせて頂いた仕事のミーティングの日程が夫の仕事で別日に日に変更してもらった後に、また夫の仕事で参加できなくなり、私、しぼうしますた。)で、その翌週、息子が高熱、、、これは、、、娘のが移ったとしたら1週間続く。。。

という事で、息子の熱で更に仕事の休み。



娘の時はひたすら娘と寝て、お泊り保育に行くことに集中してたので、私も家事・育児やることやって気はしまってて。

息子の熱の時はだいぶ適当に。

息子も1.2日はグッタリだったのでソファで1日中テレビ、食欲もなく。こんな時くらいはいいかなぁと、隣で私も漫画を読み漁り。

で、今日。

息子もだいぶ回復してきたものの、、、まだ微熱。職場も休んでいい、とのこと。


はい、私の本性発揮。

息子もそこまで心配する必要なくなり、暇な1日。

私、元々、すんごく自堕落。

で、息子はそれをかまわずキャッキャっしてくれてる。

まず、息子と一緒に自堕落に必要なポテトやお酒、子供達のお惣菜を買いにスーパーへ。

息子は

蝶ちょ~♪

ママ、にもつぅおもい~?

かるいぃ~?

いこ~

あっち~

ねぇ~みて~(変顔

みんな、ばいばーい(買い物カートに


やべー可愛い~

何も世話してなくても可愛い~

ってか、好きにやってた時の方が可愛い~


と、私は世話をせずに愛でるだけ。

帰ってきて

息子がポニョ見たい、トトロ見たいと

またまた鑑賞タイム


私は気が抜けて、お酒飲んだり。

で、今日は娘が幼稚園の後、幼稚園で習い事の日なんだけど。

初めて、送りバスをお願いしました。

基本は定時にしかバスはでない。

でも、事情がある時のみ、送りバスをお願いできる。有料。

で、習い事の後息子が熱のため、お迎えが困難のため送りバスをお願いした。


たしかに自堕落だけど。


それを除けば。


まだ息子が微熱で送り迎えをして悪化させるより、送って頂いたら助かる。

先週に続き今週の看病に疲れてる(看病の程度はさておき。)

なんなら、私に移ったかも?


なんてね。


なんかね、完璧に母業しないと頼っちゃいけないのマイルールに疲れただけ。


私なりに子育て、看病してる。

私なりにって

それはしてるつもり、なんですよ!って前に注意されたことあったな~

じゃぁ頑張ってもそれより上がいれば頑張ってないことになるのか?

私なりに頑張ったは、頑張ったに入るだろうが!と思ったのです。

もうね、人以上に頑張らないといけないは疲れた。

人以上に頑張ってないのに、人に頼るなんてサイテーと自分に言うのはもうやめた。

誰のため?自分のため。

いい親顔するのも、人から責められないように生きるのも、自分が嫌な思いをしないため。


子供がいても自堕落していいー。