体からのメッセージ | 星にねがいを(by.ふーちゃん)

星にねがいを(by.ふーちゃん)

母が統合失調症。
子育て中。
子どもの幸せを日々願う。
私ももう少し楽に生きたい。

私、娘、息子と皮膚トラブルが絶えない。

今、ピークは息子。

この間、息子のアレルギー外来の定期診察の日だったけど、先生からアレルギーよりも今は皮膚のフォローをした方が良さそうだね。ということで、塗り薬、飲み薬が1ヶ月分出た。

朝夕のシャワーに塗り薬・飲み薬と超絶大変なんだが。

初めは良くなってたけど、一昨日から突然の悪化。

次の受診まで3週間ほどあるし、大きい病院で直ぐに受診はできないので、とりあえず、近所のかかりつけ医に診てもらうことに。


明らかに診てもらった方がいい状態なんなけど。

私も仕事が午後からだから、受診してから保育園に預けに行けるんだけど。

私の気持ちが『行くのめんどくさい。』だった。

酷いよね、子どもの病院に行くのめんどくさいって。

でもさぁ、でもさぁ。

うちの子たち、本当に病院通いが多くて。

もう、私の生活が仕事か子どもの病院か、幼稚園の用事で出来てて、ほとほと疲れる。

上の子が生まれた時から、どんだけ病院に行かなあかんねんってくらいに何箇所も、、、。


でね、正直に言ったの夫に。

「こういう状況だから、病院に行った方がいいし、明日は私も連れて行けるけど。疲れた、連れて行きたくない。」って。

そしたらね、夫が連れて行ってくれるって。

仕事を遅い出勤にしてくれて(/ _ ; )


ありがたい。。。

私、これくらい自分でしなきゃ、これは私がしなきゃって。

子どもの病院ってとくに。

日頃見てる私が連れて行かないと、先生に夫からじゃちゃんと説明出来ないんじゃないかとか。

でもね、最近は『信頼する。』を頑張って言い聞かせてる。

今回も、夫から「行こうか?」と言ってもらえて、いつもなら私は「申し訳ない。」とか「私行けるのに。」とか「でも、説明できないんじゃ。」とかあーだーこーだってたけど。

今回は即答で「お願いします。」と言った。


で、そしたら、今朝は朝から私がかなりの貧血で。

とにかく、頭が回らない、体が辛い。

朝からやること多すぎて悲鳴。

あー、病院お願いして良かったって心底思った。


やっぱり、これくらいできるって思うことでも、

やりたくない、

は、体からのメッセージなんだな。