女々しい私でもいい | 星にねがいを(by.ふーちゃん)

星にねがいを(by.ふーちゃん)

母が統合失調症。
子育て中。
子どもの幸せを日々願う。
私ももう少し楽に生きたい。

あーーー素直に甘えられんかったー


可愛くないわーわたし


出張、寂しかったって何で言えないのかなー


ブス~としてさぁ、睨んでさ~可愛くないわ、ブスだわー


日帰りできそうな距離なのに、出張で。出張なんて、今までなかったのに。

しかも、出張から帰ってきた途端に土曜の夜勤が2ヶ月先まで予定が出て。

今まで先の夜勤の予定なんてでなかったのに。


わたし、ずっと怪しい、なにそれ?なんで?

ふん、あっそ。嘘くさー。って言ってブス~としてた。


元々、夫の仕事って拘束時間も長いし、夜勤もあるし、ほとんど帰ってこないし。休みや予定も分からないし、かと思ったら突然わかったり、休みがずっと続いたりもする。

こうだから、といった流れも決まりもない。

そんなの、もう10年以上前から同じで分かってるのにね(*_*)わたしの中で無意識で夫の仕事の流れを統計を取っていて、そこから外れると『不安』になる。


もっと正直になろうよ。

不安だって言おうよ。

何で、弱さ出せないかな。。。


でも、、、不安なんて言ったらダサいよね。

頼ってるみたいで。

なよなよしてるみたいで。

女々しくて。。。



でも、わたしはきっと、とってもダサくて女々しいんだ。本当は。(*_*)


ブスーッしてるより、殻を被って相手を攻撃するよりも。

ダサくても女々しくても、不安だよ、って言えた方がよっぽどいいよ。。。うん。


そうか、、、わたしは不安だったんだね。寂しかったんだね。ヨシヨシ。(⌒-⌒; )

もう、ブスーッてせんでくれ私。

そんな顔されても夫も、本人の私でさえどうしたらいいか分からなくなる(⌒-⌒; )


自分の気持ちに気づけて良かった良かった。