自分の体型に合った、オシャレな服が着たい! | 星にねがいを(by.ふーちゃん)

星にねがいを(by.ふーちゃん)

母が統合失調症。
子育て中。
子どもの幸せを日々願う。
私ももう少し楽に生きたい。

サイズが大きい服屋さんってどこにあるんだろ。


サイズが大きい服って丈も長いやん?


私の場合は、、、丈は短く、サイズは大きくなんだけど、、、そんな服を置いてるお店ってあるのかな、、、通販ではなく。店舗で。


今、自分の体に合わない小さいサイズの服を無理矢理に着てるか、ユニクロとかのダボっとした服を着ている。


で、いつか痩せるからって今の太ってる自分に合う服をちゃんと選んだことがない。

サイズの大きいお店も探した事がない。

だって、サイズの大きい服を買っても、私は痩せるから、その服が無駄になるからもったいなって。

で、約10年間、痩せる事なく太り続けてる。

なんなら、痩せるからって細身の絶対入らん服とかにお金払って買ったりしてる。

(T_T)バカ?



今の私も素敵だよ?


私、ちょっと理由があってしばらく夫との夜の営み?を断ることにしている。

大体、これが理由っていうのがあるんだけど、ちゃんと考えたくないときに簡単な理由が太ってるから。こんな太ってる姿でって。

結婚した当初は痩せてたから。


でもね、いくら太っても太っても夫の態度は変わらない。優しいし、求めてくる。

太ってることを理由にできない、って事に最近やっと薄々気が付き始めた。


私が素敵ではないのは太ってるから。

って。

それ、違う。って事に。

私が素敵ではないのは、自分で素敵ではないって決めてるから。

太ってるっていうのは、楽につける言い訳。


だからね、痩せる方法が分かると太る。

分かったら困るから。

だから、知ると太る。


ちえさんにダイエットのカウンセリングしてもらったときだって、しんじゅさんのダイエット1day受けた後だって、すごい!まさにその通り!これは痩せる!!!って思ったのに、なぜか太った。


で、ちえさんのときもしんじゅさんのときも、その話をシェアした夫が何も努力なしで、好きなものを好きな時間に好きなだけ食べて、3.4ヶ月で7キロ痩せた(*゚∀゚*)まじウケる。しかも、本人、全くダイエットのつもりなし。ただ私の聞いてきた話しを、本当だね!って聞いただけ。


で、それであれ?って私、思ったのさ。

あー私、痩せたら困るんだー。なんか、不都合があるんだーって。

だから、痩せる話し、間違いない話しを聞くと慌てて太る。


今回もまた太ったから、ライザップ系のパーソナルジムに大金払って行こうか、と思ってたんだけど、この事に気がついて。

やばい、ヤバイ、私、この調子じゃ、行くと太るぞ。と。


とくに、この話に終着点はないのだけど。

この1つ前に書いたブログの内容と、気持ちの流れと、今回のダイエットの話はなんか、私の中で繋がってる。


ダイエットと自分の気持ちを言うこと。

そして、自分を愛すること。

これらのことは繋がってる。


まずは、自分を楽しむこと。

愛でること。

自分のためにするってこと。

じゃないかなー、と思った。

まずは自分の心地いい時間を使おう。