養生断食 3日目 | 星にねがいを(by.ふーちゃん)

星にねがいを(by.ふーちゃん)

母が統合失調症。
子育て中。
子どもの幸せを日々願う。
私ももう少し楽に生きたい。

少し怠さを感じる。

起きてまず温泉♪

その後、太陽礼拝・瞑想

トレイルウォーク

帰ったらまた温泉(笑)

朝食 スムージー

食後、セルフケア講座

朝寝Zzz

マインドフルネス瞑想
昼食 小松菜の玄米おにぎり2個、お漬物

昼食・夕食の前に瞑想が入る。
食事を食べる、意識が変わる。
ながら食べをしない。
食に集中することで満足感を得る。
1口目30回。20分はかけていただく。満腹中枢が到達する。

食後、何人かで募ってDHCの海洋深層水のプールに行く。泥パックなどなど。

帰ってきて少し寝る。

カラダを緩めるヨガ
夕食 具たくさん味噌汁、ウドとわかめの酢味噌和え、小松菜のお浸し

食後 リラクゼーションプログラム

その後、お風呂に入る。

1日が早い。22時過ぎには寝て、6時には起きる。
起きてから、朝が怒涛のように過ぎ去り、その後も洗濯をしたりして、何だかんだ慌ただしく過ぎる。

毎晩、子どもたちに電話してるが2日目に娘の「今すぐ帰ってきてー!(T-T)」の泣き声を聞いてからは、私がホームシック。
今すぐ飛んで帰りたーい。
子どもたちは夫に1日目、児童館に連れ行ってもらい、2日目は公園&夫の実家(夫の両親には私が泊まりでいないことは言ってない。)
3日目にトーマス博に連れて行ってくれ、4日目に私の実家に私なしで連れて行ってくれた。
食事は朝はパン、昼は実家か外食、夜は1日は家で他は外食。そうやって上手くやってくれた。