私を輝かす | 星にねがいを(by.ふーちゃん)

星にねがいを(by.ふーちゃん)

母が統合失調症。
子育て中。
子どもの幸せを日々願う。
私ももう少し楽に生きたい。

わたし!今週中には『グレイテストショーマン』を観に行きます!

まじありえん?!って?
子どもが病気やもんね。

私ね、仕事のときはそう思うのよ。
この子どもの風邪、出勤までには直さないとって。
でもね、仕事じゃなかったらって考えると違うんだわ。

ずっと熱でいい、ずっと体調悪くてもいい。
診れる大人がいれば。

はい、私にとって大人は夫です。
私が子どもが病気のときに映画を見に行こうが、大事な子どもを責任を持ってみてくれる夫がいればいいんです。
私がみないと!ではないんです。
わたしが全てみないと!では、子どもはずっと病気だよ。
そう、子どもは分かってるからね。自分を可哀想にしたら親の目がいくこと。
わたしが!って思ってると、わたしが!の現実がくるよ。
病気は、早く治ってほしいと願っても届かないからね。
もう、こればかりは誰もどうしようもできないよ?努力で治るものではないよ?
ただ見守るしかないんだよ。

あ、後、映画の名前、忘れたけど。もう一つ観たいのがあるからね!