遠くにお散歩 | 星にねがいを(by.ふーちゃん)

星にねがいを(by.ふーちゃん)

母が統合失調症。
子育て中。
子どもの幸せを日々願う。
私ももう少し楽に生きたい。

今日は私1人で子どもたちを連れてアート展へ。

夫がいるときに子どもをお願いして、1人で行ってもいいけど、アート展に子どもの優先時間があったのでせっかくだと思い。


私は去年から子どもを連れて出かけることをほぼやめている。

前は毎日、子どもを連れて出かけていた。

出かける先も子どもが喜ぶところ。行き方も、子どもが疲れない行き方、子どもが周りに迷惑をかけない方法で。

子どもには実体験が必要だから、公園やら体験やら。私の中のマイルールに従って、子どもにはこうするべきで。


それを去年はやめた。

子どもを連れていかない。子どもの行きたいところに行かない。私が行きたいところに1人で行く。


やめてみたら、最近、ふと子どもと出かけようかなと思うことが時々出てきた。

目的は子どもの場所だったりするけど。


今日は、全く違う。

私が行きたいところ。

しかも、子どものためとか、周りに迷惑かけないとか、基本考えずに。

何も考えずに、特に準備せずに行ってみることに。

なんか、やってみたくなった。

ふらっと子どもと出かけてみよう。

それで、やっぱやーめたで途中で帰ってきてもいいし。


私の中のべきを外して、私がしたいように出かけてみよう。

さて、どうなるかな?



{5AA7B8F5-1F6C-4E15-B097-BE9F5907E611}