喧嘩するほど仲が良いことにしておこう | 星にねがいを(by.ふーちゃん)

星にねがいを(by.ふーちゃん)

母が統合失調症。
子育て中。
子どもの幸せを日々願う。
私ももう少し楽に生きたい。

元旦からケンカ勃発(笑)


義実家に泊まりに来ている親戚の方がインフルのため、急遽 集まりが中止に。


毎年、みんなですき焼きをするので、それを持って帰ってと言うことで夫がお年賀を持って義実家に行った。


思ったより長くかかって戻ってきた夫は、

「もうすき焼き無かった。」

「1人分だけあったから食べてきた。」


ええーーーっ?!!!

もう15時だけど?

なら分かった時点で連絡して?

持って帰ってくると思ったからお腹すかせてまってたけど?!

とりあえず、子どもたちはお腹すかせて待てず、家にあるもので済ませた。

夫はどこもやってなかったとコンビニ弁当を私に。


ええーーー?!!!

お正月からコンビニ弁当、、、。

義実家はとにかくたくさん食べ物が出てくるので、自分家でお正月のおせちなどを準備すると、毎年ほとんど食べれずに終わる。

なので、今年 何も準備してなかった。


インフルになりましたと言われたのは元旦、当日の朝。


そして、私と子どもがお腹を空かせてるかも?なんて考えずに連絡も入れず。

謝ってもくれず。

仕方なかったと。

いや、、、仕方ないことは分かるよ、、。

義実家が、夫以外のことは考えないことも。。。あぁ忘れてた。

義実家に毎年泊まりに来ている、親戚家族。

朝はお嫁さんの食事だけなく、言われる言葉が「子どもの残りを食べればいい。」って。


そんなことをふと思い出し。

そして、夫も何も思わず。


はぁ。。。

元旦にコンビニ弁当。

夫はすき焼き。嫁と子どもはお腹を空かし。


もう怒りまくって、しねしねしねしね、ムカつく!キーーーッって連呼して拗ねまくってやった。

拗ねて拗ねて、逃げ恥を見終わったらスッキリ。

私は昔から単純なんだよな。

怒って泣いて、寝て。時間が経つとスッキリしてもうどうでも良くなる。許しちゃう。


ただ残った言葉は

食べ物の恨みは怖いってことヽ(・∀・)



あ、明日に食べようって言ってた、ふるさと納税で届いたステーキは今日 食べることにしました♪

昼・夜 続けて肉になる夫のことなんてシラーん(笑)



{BF5996E4-6581-401B-9BED-B33F2DA91302}


すでに今年の抱負がむなしいヽ(・∀・)