痩せたら◯◯しよう。は今しよう。 | 星にねがいを(by.ふーちゃん)

星にねがいを(by.ふーちゃん)

母が統合失調症。
子育て中。
子どもの幸せを日々願う。
私ももう少し楽に生きたい。

痩せたら可愛い服を買おう。

今、ダイエット中だから、今、服を買ったら、直ぐに痩せる予定だから、買った服がサイズが合わなくなるから、今、服を買うのはやめよう。

痩せたら可愛い服を買おう。


を、最近やめようと思ってる。

この間、美容室に行ったとき。


今、髪を伸ばしてるので、その日はトリートメントだけで行った。

でも、伸ばし始めてる髪を美容師さんが見て、『この部分が重たくなってきてるから、ここを少し切ってあげた方が伸ばしやすいよ。

今のままだと野暮ったくなってしまって、髪の毛を短くしたくなるよ。

伸ばしてから好きな髪型にするんじゃなくて、伸ばしてる途中も楽しみながら伸ばした方がいいよ。その方が伸ばせるよ。』って教えてくれた。


これだ!って。


私、ダイエットが続かない。

まるで、勝つまでは贅沢をいいません、みたいな。

だから、それまで楽しくない。

そうか、無駄になってもいいのか。

痩せるまでの服は無駄になっていいんだ。

無駄になったら痩せたってことなんだから、やったー!なんだ。

そうか、太いままで似合う服を、今の私にお金をかけよう。


あ!これはぢんさんの言ってた、今の自分にお金をかけよう。

今の自分に満足しよう。

ってやつじゃないかー。