無難な紺色 | 星にねがいを(by.ふーちゃん)

星にねがいを(by.ふーちゃん)

母が統合失調症。
子育て中。
子どもの幸せを日々願う。
私ももう少し楽に生きたい。

小学受験ぽい親子が2組並んで電車に乗ってた。


全身、紺色、シャツ・靴下は白色、靴はローファーの黒。

2組の親子共に。


紺色ってすごいな。。。


おはざさんを品良く見せ。

無難

子どもも賢そうにも、子どもらしくにも見え。

誰にでも似合う色。


人でいうと誰にも嫌われない人。


黒に近い色なのにな。


全身、黒でお受験の面接行ったら、暗い家族って印象を受けるだろうに。


少し黒よりかは黒くない、でも、他の色より黒に最も近い紺が、誰からも嫌われない色として選ばれる。


ふと思った言葉は自分を隠す色。


淡い色だと、自分の下品さや醜さが透けてしまうから。

黒だと明らかに隠してます、ってなるから。

色が透けない、でも、隠してないですよのていの紺色。


色が濃いほど自分を恥ずかしいと思ってるんだ、隠したがってるんだ。