わたし、前に進みたい! | 星にねがいを(by.ふーちゃん)

星にねがいを(by.ふーちゃん)

母が統合失調症。
子育て中。
子どもの幸せを日々願う。
私ももう少し楽に生きたい。

昨日、りんごさんのブログに感銘を受けて初めからずっと読んでいた。途中で止められず、深夜も読み続けて朝起きても読み続けた。



感銘を受けたところ、上手くかけないけど、間違ってるかもしれないけど、前提をひっくり返すのがすごく上手だなぁと。

違ってないかな、、、>_<

なんだろ、◯◯って前提にする!の◯◯のところがすごく上手くて。

後、魔法の言葉や、ふとしたときに降りて来る言葉とかも。



私、前提をひっくり返す(言ってること間違えてるかも>_<)とか、魔法の言葉とか、あまり上手くできなくて。

だから、コツとかあるのかな~って。



後、休むことがすごい。

休むのが怖いって書いてあるけど、バンバン休んでる。


しかも職場の上司にちゃんと相談してる、話しをしてる、カウンセリングの勉強してるって話してる。


今の私には100%できない>_<って思ってるけど、きっとどこかでりんごさんみたいに生きたいとも思ってる。

やりたい事を恥ずかしい事にせずに堂々と言いたい。仕事を休んでも行きたいと堂々と言いたい。職場の上司に相談したい。重症でなくても、生理痛でも休みたい。


で、りんごさんも出来ない出来ないって書いてるけど、私からしたら出来てる!

こんなところを何か親近感を覚えて、で、すごいなぁって感銘を受けて。


で、話しは変わって。

りんごさんのブログの中で『エンジェルナンバー』って言葉が出てきて。

で、ブログの訪れた人数、今日の人数が今日のエンジェルナンバーみたいな内容で。

で、今日の私は何かな~ってみたら。

111のゾロ目で、思考が現実化する。って。



{13D3B90E-1EC8-40FA-A456-01AA8C606F28}



{0D18B974-804C-4C0F-ADFF-95615327E412}



で、良い事も悪い事もって。ある意味怖いよね>_<でも、プラスに取れば一気に願いが叶うってことでもあるよね。


でも、私の今の気持ちは『焦らない。』だから、急がなきゃ!今日中!とは思わないとこうと思った。

いや、少しは得しようとは思ったけどね(笑)



で、後ね、昨日ずーーーーと、自分の内に籠ってたんだけど。後、最近はけっこうなグズっぷりでね。

でも、何だかすごく変化の風を感じてる。

その前触れみたいな。

だから毎日がなぜか怖い。

でも、実際は怖くない。起きる前って妄想で怖くなるだけなんだけどね。

ま、出産みたいな?

陣痛の時っていつ終わるんだろうって?先の見えない恐怖で、私は痛みを何倍にもしてしまったんだけどね(笑)

後、妊娠中も怖かったな~分からない不安で一杯だった。

産んだ後の方があのときの不安や恐怖に比べたら、楽だし楽しいなー。私は上手くいっていなくても今が苦しくても、進まないといけない方が楽。

進めない方が苦しい。


めっちゃ話逸れたけど(笑)


で、書きたかったのはグズグズって前に進む前兆かな?って思ったって書きたかった。

私、今まで負のエネルギーで前に進んできた人だから、どうしても前に進むときに負のエネルギーを溜め込む癖がある気がする。

でも、エネルギーには変わりないんだと思うんだよね。

快をエネルギーにする人に変わりたいな~とは思う。これはもう癖付けしかないのかもしれない。

追い風を味方につける人みたいな。


今、美容と香りの出会いがあって、自然にその流れに乗っている。

美容は私にとってあまり縁のないこと、香りは私の天敵。

それが今、私の流れとなり共に歩もうとしている。気がつけば、元々私の一部だったのかもしれない。



これは、おまけみたいな感じだけど。

今、心のことに焦点を当てて。

自分を優先にすること。焦点は心。

その心の優先が傷に触れて今は苦しいから、少し休息中。

ただ、自分を優先に、の心の動きは自然に始まってる。

で、心とは少し離れた美容や香りの方で私の好きや私の元の美しさとか、体臭?(笑)違うか笑い泣き

私に合う香りとかに出合うきっかけがとても今、多くて、今行ってる美容室も美容師さんが『人は自分に戻れば、元の姿に戻れば、本来の姿は美しい。』という考え方の人で。

いつも髪をいじってもらいながら、本来の美しさに気がつきましょう。みたいな話しをしてくれるキラキラ

そして、断乳のために行った助産院ではいつも、落ち着く香りに包まれていて。

私は妊娠中に嗅覚が敏感になり、それが産後も消えずに残ってしまい、自宅の生活臭がひどくストレスになっている。お店とかアロマ専門店とかで好きな香りを探して買ってみたりするが、実際に使用すると微妙に違う。

なので、使用している香りをかいでいいと思った、助産院で香りを聞いてみたらなんと、

『これから、香りの調合をお願いしている人が来るわよ。』って言われたびっくり

すごい偶然。

私は元々、香り自体が苦手。だから、好きな香りに出会った時はほんと運命を感じる。

そして、今、自分の匂いや自分の家の香りにさえストレスになってるので、少しでも落ち着く香りに触れたい。


今日は、話しか色んなところに飛んだ。

ただ、心の中を外に書きなぐり。