塩対応(4コマ漫画・ラフ) | 星にねがいを(by.ふーちゃん)

星にねがいを(by.ふーちゃん)

母が統合失調症。
子育て中。
子どもの幸せを日々願う。
私ももう少し楽に生きたい。




そっか、
私のこの鬱々しているのも
台風のせいかもね

私に対して、りんや太郎や、夫は本当に優しくて、自己肯定感が強くて。こんなに私は幸せなのに、受け取れなくて酷いな、って自分に思ってたけど。
そっか、台風のせいかもしれないね。

そうそう、そのうち勝手に私も浮上するんだよね。
今日は夫が子どもの世話やら、洗濯物を乾燥機に持って行ったり、ご飯を用意してくれたりしていて。
私はひたすらゴロゴロしてて、酷いことに、たまに私にかまいにくるりんに暴言を吐いてしまったり(T-T)←でも、これは直ぐに謝った(T-T)そして、ちゃんと夫が私を叱ってくれた(・∀・)

そして、夫に『ゴロゴロしたいなら、布団でしておいでよー。ご飯できたらよんであげるからー。』って(泣)
前は布団でゴロゴロって、私が見えるところで、ソファでゴロゴロしてるのが目障りなんだ(T-T)って思ってたな(笑)

こうやって、『ちゃんと前に進んでてても、意味が全く関係ないことで落ち込むこともある。一旦、沈んで浮上しても戻ってない、それでも、現時点のままか進んでたりする。』って思い込んでもいいかなー。すごく勝手な思いこみだけど。。


{DD4686A4-F067-4498-8B56-B45E9737E837}