苔 | 星にねがいを(by.ふーちゃん)

星にねがいを(by.ふーちゃん)

母が統合失調症。
子育て中。
子どもの幸せを日々願う。
私ももう少し楽に生きたい。

前は毎日、子ども達を公園に連れてきていて。
公園じゃない日は児童館とか、外出が無理な時は家で遊べることを考えて。
でも基本、公園。多い時は2回。長い時は1日中。
でもね、毎日連れて行かないでもいいんだって、やっと思えて。
連れて行きたいときだけ、罪悪感がヒョッコリ出たときだけ、行くようにしたらすーごく減った。

この間、モヤモヤすることがあって、モヤモヤして、フッと思った。公園いきたーい。

そう、近所の公園。
結婚する前に夫とたまに来てて。
こんなところの側に住めたらなー。
経済的にまぁ無理やけど、夢やなー。って思ってて。
そんなことスッカリ忘れてた。
なんなら、時々夫に「あんたの意見ばかりで住むとこ決めて!」ってって怒ってる(汗)
でも、ここに住むの私の夢やったわ(笑)
この公園、めっちゃ好きなこと忘れてた。

私の好きな苔、こんなに近くにあった。
{E6473349-F1F7-4341-9A34-71E321F18C0E}

{7AC495BF-9EC4-4A11-B7C9-D8CA89EDF604}

{06F14710-2290-4CF7-BFA8-0CE2955EDCBA}

{2D34431F-8145-4E1C-A407-EFBE9116945D}