あれ?思ってたのと違ってた。 | 星にねがいを(by.ふーちゃん)

星にねがいを(by.ふーちゃん)

母が統合失調症。
子育て中。
子どもの幸せを日々願う。
私ももう少し楽に生きたい。

夫が「実家に断りの電話を入れようか。」だって。
あれ?夫は実家に断れないって思ってたけど、違ったみたい。
せっかく、断ろうと言ってくれたのに、何なら私がザワザワして、思わず「え?いいの?断らない方がいいんじゃない?」って言いそうになって頑張って飲み込んだ。でも、やっぱり怖くてすんなり「じゃぁそうしよう。」と言えず、「でも、義母さんは来て欲しいみたい、みんな集まる機会だし、準備もしてるからって。でも、私は明日じゃなくてもって、思って。わざわざうつりに行くようなもんだし。でも、太郎ももう薬飲んでないから、絶対困るってわけでもなくて。」
夫「うん、うーん。」めっちゃ悩む夫。「でも、子ども達もやっと風邪とか治ったところだしね。」って、断りの電話を入れてくれることになりました。

もしかしたら、保育園の書類も聞いてみようかな。