私の気持ちを優先してくれない。 | 星にねがいを(by.ふーちゃん)

星にねがいを(by.ふーちゃん)

母が統合失調症。
子育て中。
子どもの幸せを日々願う。
私ももう少し楽に生きたい。

私の気持ちを優先してくれない。

①保育園の申込、9月に申込むと、また10月のときにも再度、書類を用意しないといけない。
でも、早くから入所できる。
10月に申し込めば、書類は1回ですむ。
夫の会社への提出が1回か2回か。

私は早くの入所を希望。

②義実家から電話。四男家族の甥が昨日からひどい咳と熱があるとのこと。小児科はお盆でやっておらず、やってた違う病院へ。風邪からくる喘息とのこと。
うつすかもしれないから、来るかどうするか決めて下さい。とのこと。三男家族のところは小3だからうつらない、との意味のわからない。
肉も用意してるから来て欲しい、との意味のわからない。

私→行きたかない。そもそも、行きたくない。更になぜうつりに行かないと行けない?更に、自分の都合で、うつるかもしれないけど来て欲しいって。
みんな集まる機会だからって。
うちは住んでる距離は近いんですよね。

夫は行きたいんだろうな、親の言うこと断れない人だから。親に何も言えない人だから。

私は?私の気持ちは?
昨日、夫とのことで死ぬほど嫌なことがあって。
正確にはフラッシュバックがあって。
もう、なんだか、