子育てって最強 | 星にねがいを(by.ふーちゃん)

星にねがいを(by.ふーちゃん)

母が統合失調症。
子育て中。
子どもの幸せを日々願う。
私ももう少し楽に生きたい。

子育てって、特に未就園児や、オムツが外れてない乳幼児期って、本当に自分の時間がなくて、無いって本当に秒レベルで。
でもね、だからこそ、だからこそ、自分のための時間を過ごせるんだと思った。
嫌な事もやってる時間ないの。
限られた数分しかないのよ。
じゃぁ何するって。
1番自分が求めてる事をつべこべ言わず、するの。
そうなってくる。

そして、子育てって、嫌でも、自分の嫌なとこ目の前に突きつけられるの。
だからね、受け止めるしか楽になれる方法ないのよ。

ほんと、子育てって愛だね。

子育てって、ママに貴方はこんなに愛いを受けていいよ、そして、子育ての時間は自分の一番をしないさい、他のことする時間ないよって時期。

子育てで忙しいから自分の時間がない、
じゃなくて、
子育てで忙しいから、自分の一番しかやる時間ないよってこと。

自分を1番知れる時期

子どもと海に来た
ヤバイくらい幸せを感じてる

{9B18C9F5-23B9-4088-9DF8-22967983FEB0}

{F36062CF-6321-4C84-B0BA-4A0D5205854C}