盗み食い& 叱られる | シロさんとゆかいな仲間たち

シロさんとゆかいな仲間たち

うちの色白の箱入り娘シロさんと黒ネコのクロちゃん そして6匹の亀さん達との生活の日々 そして外猫ハナちゃんもね

暮らしの中で見つけた気になるあれこれ♪

6月16日の朝のこと

 

 

これこれ ハナちゃん 何してるのよ

それは チーさんのごはんですよ

(この日は1976年に亡くなった私が子供の時に飼っていた猫の命日でした)

印がチーです

もう48年も前なので 写真も色褪せてしまっています

その頃はまだキャットフードもなかったように思います

 なのでチーのご飯は ごはんに鰹節を混ぜてあげていました

 

以前ハナちゃんに鰹節ご飯をあげてみたところ 

その時はご飯がくっつくのでお気に召さなかったんですけどね

今頃のニャンコはこういうご飯は食べないのかな~って思ってました

 

でも なぜか盗み食いの時は気にならないみたいですね(笑)

 

 

完了食でした

 三毛猫ごっつぉさま~   うまかったにゃぁ 

 あっ!!  ・・・・・ 

 

 

 

黒猫ハナちゃん おいたしたんだって?

  

 

 

おかあしゃんが言ってたよ

 

 

だめでしゅよ 爆弾  ポコ

クロちゃんの教育的指導が入ったようですね ( *´艸`)

 

 

昨夜のことでした

 おかあしゃんがお風呂から出てきたら

いつもいる居間に二人ともいな~い

 

 二階かな?

って見に行ったけどそこにもいな~い

 

ふと見ると居間の掃き出しのところが開いてる? 

!! まさか

 

って外を探したら いたいた

ふたりとも我が家の車の下に

 

しかし クロちゃんはおうちの子になってから

お外は怖くて 行けなくなっていたのに

 

ハナちゃんについて行っちゃったようです  

 

 

ハナちゃんが開き戸を開けて外に出た後

クロちゃんが付いて出ちゃったようです

 

 しかし クロちゃんが付いてきちゃったので 

ハナちゃん遠くへ行かず クロちゃんのそばにいてくれたのだと思います

 

ハナちゃの優しさを感じた一瞬でした

 

ふたりともすぐおうちに戻ってきてくれたので

ドキッとした一時でしたが何事もなく済んで何よりでしたニコニコ