忙しい月 | シロさんとゆかいな仲間たち

シロさんとゆかいな仲間たち

うちの色白の箱入り娘シロさんと黒ネコのクロちゃん そして6匹の亀さん達との生活の日々 そして外猫ハナちゃんもね

暮らしの中で見つけた気になるあれこれ♪

2月に入って バタバタと忙しい日が続いております

 

5年ごとに白アリの検査をしていただいているのですが

検査日が近づいてくるので おとうしゃんが床下を覗いてみたら

 な な なんと 床下に水が・・・・・

 

なんで? どこから? いつから?

 

急いで業者さんに来てもらって調べていただいたところ

 お風呂の排水溝が 長年使っているので詰まっているようで

その水が 排水のシーリングが劣化したところから出てしまって床下に流れているとのこと

 

 急いでつまりを直してもらい シーリングも張り付け直しをしてもらって 何とか水漏れは終了

 

 

 

ほっとしたのもつかの間

今度は冷蔵庫が・・・・

数日前からいつもと違う変な音がしていたのですが

 音以外は正常に動いていたので そのまま使っていました

 

しかし4日ほど経ったころ

急に冷凍庫が効かなくなり ガタンガタンと冷蔵庫の中で変音

 

とうとう来たか・・・

1999年買った冷蔵庫 25年使っていました

でもまだまだ現役だと思っていたのです

 

急いで電気屋さんへ 

 次の日に届けてもらうようにお願いして戻ってきたら

その夜 急にまた動き出し 冷凍庫が動くように

 なぜかはわかりませんが 

(その後 やはり冷凍庫は動かなくなりました)

最後の働きを一生懸命してくれたのかもしれないです

 

 

にいちゃん達が 中学生のころから使っていた冷蔵庫

 そしてシロさんもこの冷蔵庫の上でのんびりしていました

思い出いっぱいの冷蔵庫

 電化製品といえど やはり長年使っていたものなので愛着はひとしおです

 

 長い間我が家を支えてくれました

ありがとう 

 

 

 

そして新しい冷蔵庫が設置されました

 

さてこの冷蔵庫 

先代と同じように長生きしてくれることを願います

 

この冷蔵庫が届いた日

 もう一つ出来事がありました

 

前日熱っぽかった次男が

とうとうコロナにかかってしまいました

 

現在 お家で隔離状態

熱もさることながら 味覚がなくなっているとのこと

 味覚が戻るまでどれくらいかかるのでしょう

 

早く治って元気になるといいのですが

 

もうちょっとすると大事な日がくるので

それまでには何としても治さなくてはと思っているはずです