『our MEMORIES』July☆DTwork~Let Get Sketchy | Natural☆スクラップ~しろパグの好きなこと~

Natural☆スクラップ~しろパグの好きなこと~

北摂(茨木)を中心にスクラップブッキングのイベント・講習・キット販売、オーダー作成などをしています、しろパグこと岸村悦子のブログです♪
大好きなスクラップブッキングのこと、その他、日常のたわいもない出来事などを書いていきます♪

皆様、こんにちはドキドキ

今日はスケッチチャレンジサイト、Let's Get Sketchy7月のスケッチからDTworkのご紹介です。

『our MEMORIES』

今年の5月に家族で『いちご狩り』に行った時のさすけの写真で作りましたいちご

、、、というか、いちご狩りをしに行ったんですけど、開園前に到着したにもかかわらず、すでに当日の枠が完売していて、結局できずあせる

なんで、中にあったドックカフェで『いちごパフェ』を食べたという。

さすけは初のドックカフェ体験音譜

カフェがさすけにとって楽しかったかはなぞですが、沢山走り回ってとっても楽しい一日でした照れ

あ、肝心のスケッチは。。。

今月はスケッチ+moodboardがあります。

個人的に、ムードボード、、、、むつかしいわぁ。。。汗

スケッチ、結構自由に使わさせてもらっているつもりなんですが、スケッチがカラーってのもあって?、スケッチから受けるイメージとmoodboardのイメージと持ってる写真・ペーパーがあわないというか、ないというか。。。

、、、、。

はい。

言い訳ですね。汗

ムードボードから印象的だったカラー、レッドをポイントにしています。

あと、アウトドアな感じだったので、写真はお出かけの外の写真をチョイス。。。もはやこじつけ???汗

このペーパー、わかる方いらっしゃるかしら。結構に懐かしいシリーズなんですけど。。。

 

webster's pagesのSTRAWBERRY FIELDSというシリーズですラブラブ

もう何年前になるのだろうか。

ペーパーのフッダーとかめっちゃみたんですけど、年号は書いて無くっていつのかはわからないんだけれど、このシリーズで下の子の3歳のときの記念撮影の写真で作ったりしてるし、たぶん、5年前くらい???

 

木目にかすれた感じの柄の見えっぷりとか、赤の入り方とか、もーとにかくかわいくって。

当時、とっても流行ったシリーズだったんですよね。しろパグ、当時にしては珍しくパック買いをして大切にしまい込んでおりましたものを思い切って使ってみましたよ。

今回のレイアウトは、着色一切なしなんですけど、このペーパーのもともとの感じがすでに何かを施したかのようなステキっぷりです。

着色したかのようなこの感じが、当時のペーパーの中ではめずらしく、なんかすごく衝撃(大げさ?しろパグがスクラップ歴も浅く知らなかっただけ?)を受けたのを覚えています。

この気球とかすごくウェブスターっぽい??

当時、みんなが素敵な作品をこのシリーズで作られていて、ペーパーがすごく好きすぎて、なんとなく作れずしまい込んでいたシリーズだったので、今回、作品にできてうれしかったです。

罪庫、まだまだいっぱいあります。。。。滝汗

死ぬまでにこれらを使い切ることが出来るのか、、、などと考えてしまう今日この頃真顔

なんか変な締めくくりになりましたが、お読みいただきありがとうございました。