【イベント】ワークサンプルできました☆茨木ハピママフェスティバル | Natural☆スクラップ~しろパグの好きなこと~

Natural☆スクラップ~しろパグの好きなこと~

北摂(茨木)を中心にスクラップブッキングのイベント・講習・キット販売、オーダー作成などをしています、しろパグこと岸村悦子のブログです♪
大好きなスクラップブッキングのこと、その他、日常のたわいもない出来事などを書いていきます♪

こんにちは音譜

今日はとってもいいお天気ですねーーーおねがい

 

スクラップブッキングのキット販売、講習などを北摂地域を中心に活動しています、サクラメモラビリアート認定講師のしろパグこと、岸村 悦子ですねこへび

 

さて。

今日は先日お伝えした『茨木ハピママフェスティバル』のワークショップのご紹介をさせてくださいドキドキ

 

ワークショップなのでもちろんどなたも簡単にお作りできるのは基本ですが、今回は、ちょっと『作った感』のあるワークにしたいな、てのと、時期的にクリスマスや年末年始も近いのでちょっとした贈り物なんかにもできるようなしっかりしたものにしたいな、、、、ってのを意識して考えてみました雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

で、出来上がったのがこちら。。。。

『ブック型フォトフレーム』爆  笑爆  笑爆  笑

クリスマスバージョン・ピンクバージョンがあります雪の結晶

表紙のお花は当日いろいろなタイプから選んでいただけます。

 

こちら、ブック型になっていて、しっかりしたつくりになっています。

見た目もかわいく、そのまま飾っていても絵になっちゃいますおねがい

中を開くと。。。。

立体的なフレーム仕様になっておりますラブラブ

L版がそのまま縦でも横でも貼れますし、右のサンプルのようにカットして2枚貼っていただくなどアレンジがききます。

奥行きを生かした飾りのつけ方を学べますよラブラブ

 

開いた右側は。。。。

お写真とタグが差し込めるように作っています。

こちらにも、L版のお写真がそのままカットせずに貼ることができます。

 

クリスマスバージョンのタグの柄はシェアになり何枚かの中から2枚をチョイスしていただきます。

ちょっとしたコメントを書いてもらってもいいですし、裏面・もしくは両面にお写真を貼っていただいてもいいと思います。

 

こちらのワークでは、

①ブック型・立体フレームの作り方が学べます。

②立体フレームを生かした飾りのつけ方が学べます。

③スタンプやキラキラ加工が体験できます。

 このキラキラ、つけたいところにちょっともりっとつけれるので最近のお気に入りです。

 スタンプの活かし方も一緒にお伝えしちゃいます。

 

 

こちらの盛りだくさんなワークが、お値段なんと。。。。

1200円でおつくりいただけますびっくり  

道具など一切不要・手ぶらで来ていただければオッケーです音譜

お写真もあとから貼れますので、当日なくても大丈夫ですよ。(サンプル画像のようにタグ全面に写真を貼った状態で穴をあけたい方は持参いただけましたら加工いたします)

 

とてもしっかりした形で、閉じた状態で飾ってもインテリアとしてかわいいですし、自立するので立てて飾ってもとってもかわいいですよドキドキ

かわいい、かわいいとにかく自分で言ってみる。。。。真顔

 

この時期、クリスマスご両親やお世話になった方へのプレゼントにもびったりではないでしょうかラブラブ

こちら、クリスマスバージョンではありますが、私、合わせているお写真は実は一切クリスマスと関係ありません。。。。滝汗

今まで、『クリスマス作品』には、よく見るような、クリスマスコスチュームを着ていたり、クリスマススポットだったりで撮った写真でないといけないような気がして、敷居が高かったのですが、今回このprimaのクリスマスシリーズがとにかくかわいくて、作りたくて作ってみたこのサンプル。でも、結構写真、大丈夫と思いません???

クリスマスの時期に撮った写真、とか、その冬の写真、とか、結構いけるなー、、、と個人的には思っています。皆さんも、合わせてみてくださいね雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

ちょっと作りたいなーーーっと思っていただけたらなら、ぜひぜひイベントに足を運んでくださいねーーーーーラブ

お待ちしております。。。。。。

お読みいただき、ありがとうございました。