*家族紹介*
このブログはシャトー家の日常ブログです。

 

このブログを書いてるとん奈、とん奈の10歳年上の癖の強い夫(みる夫)、2017年生まれの息子(ゴウ)の3人家族。

 

家族のそれぞれのエピソードはこちら→ 家族紹介

 

 

 

  今日のブログ

 

息子、昔から結構習い事してます。

体験をさせると本人が「やりたい!」というので、ついついアセアセ

(それ以外に親がさせたい習い事もありますが)

 

小学校に上がるタイミングで少し減ったんですが、結局学校内でできる習い事とかあったりして、今も忙しく過ごしてます。

 

小学校に上がるタイミングで整理したかった習い事、ピアノ。

年長夏頃から練習をしなくなってきて…やめたいって言ったり、続けるって言ったり。

 

そして、結局下差し

 

 

 

 

 

ピアノ辞めてから、母子間の揉める原因が一つ減ったので、ストレスが減りましたニコニコ

 

楽譜読めるようにっていう思いはあったんですが、小学校生活だけで手いっぱいで、ピアノが楽しい!って達成感を得られるほどの練習をさせてあげれなくて、もういいやーとなりました。

(言い訳だけど、「ピアノの練習しよう」って声をかけた時にしてくれれば練習に付き合う気があったんですが、ピアノの前に座ってくれないので…それだともう私も意地でもピアノの前に座らせようっていう気持ちにはなれなくて。本人がピアノをしたいなら、座るはずだし…と諦めました。)

 

ピアノをやめたこと、本人が1番スッキリしてそうな雰囲気を感じるので、これで良かったと思います星

 

 


問題は …狭いマンションに、弾きもしない電子ピアノがあること…

邪魔だー笑い泣き

 

夫が購入した20年くらい前のだから…もう捨ててもいい気もするんですけどね…

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 


 

 


今日も読んでくださった皆様、ありがとうございます。

「いいね」・コメント・フォロワー登録、ブログを書く励みになってます。

 


アメンバーについて

アメンバー申請前にまず自己紹介等兼ねたメッセージをください

→ ☆メッセージはこちら☆

申し訳ございませんが、事前メッセージがない場合は承認し兼ねます。

よろしくお願い致します。

アメンバー条件 → 一読願います