*家族紹介*
このブログはシャトー家の日常ブログです。

 

このブログを書いてるとん奈、とん奈の10歳年上の癖の強い夫(みる夫)、2017年生まれの息子(ゴウ)の3人家族。

 

家族のそれぞれのエピソードはこちら→ 家族紹介

 

 

 

  今日のブログ

 

今日のは人の生死が出てくる暗い話題になりますガーン

 

苦手な方は読まないようにしてください星

 

 

私の祖母(息子にとっては曽祖母)、100歳超えてます。

最近腸閉塞になり手術を受けたのですが、術後は元気でこのまま体力回復できるかと期待したら…やはり手術の体への負担は大きかったようで容体が急変しました。

 

親から連絡をもらって、早めに会いに行けそうな日を探すけれど、我が家から病院まで片道1時間半くらい移動にかかるためなかなか難しいガーン

 

祖母の体力を信じて、最初から病院に行く予定だった木曜日に行くしかないかな、と思っていたら、電話を聞いてた夫が「早めに行ったほうがいい」と息子の子守りを代わってくれました。

 

息子が小1になって聞き分けもさらに良くなったこともあり、私が体調不良とかでどうしようもない時に息子を連れてバドミントンに行ってくれるようになりましたキラキラ

(聞き分け良くなったというか…本人はタブレットをさせてもらえるからって感じかもダッシュ

 

バドは帰りも遅くなるので、緊急時のみですが…本当に助かる!

 

夫のおかげで、親から連絡が来た翌日にお見舞いに行けました病院

 

祖母はお見舞いに行った2日後に亡くなったので、本当に夫に「行ってきた方がいいよ」と協力してもらえたことがありがたかったおねがい

(困ったところが多い夫ですが…人としてちゃんとしてるところもありますキョロキョロ

祖母のことを忘れないための、ちょっとした記録でした星

 


家族葬で親が「喪服じゃなくていい。シックな服装でいい」とのことだったので黒のワンピースにしました。

これ、太ってる私でもシルエット綺麗でしたキラキラ

 

 





 


 


今日も読んでくださった皆様、ありがとうございます。

「いいね」・コメント・フォロワー登録、ブログを書く励みになってます。

 


アメンバーについて

アメンバー申請前にまず自己紹介等兼ねたメッセージをください

→ ☆メッセージはこちら☆

申し訳ございませんが、事前メッセージがない場合は承認し兼ねます。

よろしくお願い致します。

アメンバー条件 → 一読願います