*家族紹介*
このブログはシャトー家の日常ブログです。

 

このブログを書いてるとん奈、とん奈の10歳年上の癖の強い夫(みる夫)、2017年生まれの息子(ゴウ)の3人家族。

 

家族のそれぞれのエピソードはこちら→ 家族紹介

 

 

 

  今日のブログ

 

 

RISU AIペン スマート改善ペン、ご存じですか?

 

 

メディアとかにも取り上げられてるみたいなんですが、私、今回初めて知りました。

 

RISU Japanさんは算数タブレット学習で知ってたんですが、こういった商品も出してたんですねスター

 

(以前算数タブレットを体験させていただいた時の話→ さんすうタブレット(息子4歳)

 

 

今回RISU Japanさんのスマート姿勢改善ペンに心惹かれたのは息子の姿勢が気になっていたからです。

 

 

息子、姿勢が悪いアセアセ

言えばその時は直るけど、気がつくとまた猫背になっていたり…。

 

何かグッズに頼りたいけど、何があるかなーと思っていた時にお話が来たので、とてもありがたかった!

 

 

 

届いたスマート姿勢改善ペンは替芯2本、電池2個付きでした。

 

RISU スマート姿勢改善ペン、息子が使ってる様子です下差し

 

動画を見てもらうとわかるように、姿勢が悪いとペン先が引っ込んでしまって書けなくなります。

 

すると息子も、さっと姿勢を正して書き直してましたOK

 

ちなみに書いてる途中(一筆の最中)に姿勢悪くなるとそのまま書き続けられることもありますが、次の一筆のために鉛筆を浮かして紙に戻した瞬間にペン先が引っ込んで書けなくなります。

 

そこで「あ、姿勢が悪くなってたんだな」と子ども自身が気がついて姿勢を正してました。

 

 

 

とても素敵なアイディアのペンで、これは息子に使い続けたい!と思ったのですが、1つだけ…

 

 

 鉛筆の濃さが薄いんです泣くうさぎ

 

小学校低学年の子は濃いめの鉛筆を使ってることが多いので、替芯を2B相当のものを販売して欲しいなぁと思ってしまいました。

 

そうしたら小学校入学祝いとかにも良さげ星

 

うずまきPRうずまき商品の提供を受けて、リンクを貼っております。

 

楽天はこちら下差し(アメーバピックで見当たらなかった)

https://item.rakuten.co.jp/risujapan/risu01/

 

 

 

 

 

子どもってこんなに姿勢が悪いものなのか…と息子に日々声掛けしながら困っていたので、こう言ったアイディア商品、とても助かりますおねがい

 


書いてる時の姿勢改善はRISU スマート姿勢改善ペン

 

タブレットとかにはこれかなぁ

うちはメガネかけてるし、つけるだけだから使えそう!

 

 

 


今日も読んでくださった皆様、ありがとうございます。

「いいね」・コメント・フォロワー登録、ブログを書く励みになってます。

 


アメンバーについて

アメンバー申請前にまず自己紹介等兼ねたメッセージをください

→ ☆メッセージはこちら☆

申し訳ございませんが、事前メッセージがない場合は承認し兼ねます。

よろしくお願い致します。

アメンバー条件 → 一読願います