*家族紹介*
このブログはシャトー家の日常ブログです。

 

このブログを書いてるとん奈、とん奈の10歳年上の癖の強い夫(みる夫)、2017年生まれの息子(ゴウ)の3人家族。

 

家族のそれぞれのエピソードはこちら→ 家族紹介

 

 

 

  今日のブログ

 

昨日の話の続きです。

 

 

「ゴウくんがご飯作ってー」と小1息子に無理難題を言ってみたら「わかったー」とキッチンに行ってしまった息子。

 

気になりつつ、疲れも取れてないのでベッドでゴロゴロしてると…

 

ないやらいろんな音が聞こえてくる下差し

 

冷蔵庫やら食器棚開けてそうな音、そして、明らかに金属音!

 

え?包丁使ったりしてる?と心配になり寝てられなくなりました。

 

冷蔵庫の中のある野菜を見て、自分に作れるご飯を色々考えて頑張ってくれてたみたいですチュー

 

かわいいなぁ飛び出すハート

 

普段息子に作ってもらう料理はきゅうり料理が多いのですが、なかったので、ママが作ってくれてる料理で冷蔵庫にある野菜で作れるものを一生懸命考えたらしくて。

 

その後は起きて息子のサポートをしつつ、キャロットラペを一緒に作りました爆  笑

 

にんじんしりしり器(正式名称は知らない)は力も必要だし、正直心配でしたが息子が使うのを見守ることに。

 

 

すごい頑張って2/3位自分で人参シリシリしてくれました。

 

当日は食べれなかったけど、美味しいキャロットラペができました〜!

 

たまにまた息子と一緒に作って、息子の得意料理になるといいなぁ花火

 

※我が家のキャロットラペは甘いですグッ

ドライフルーツも砂糖がついたもので、黒酢玉ねぎドレッシングも酸味もありつつ甘みのある味。

1日おくと、ドライフルーツの甘みで黒酢玉ねぎドレッシングの酸味がほぼなくなり、にんじんもあまーくなってます。

作って2日目とかめちゃ甘なので、サンドイッチの具にしてフルーツサンドな気分で食べてもらったりもします。

 


 

 

 

 

 

黒酢玉ねぎドレッシング、お肉とさつまいもの炒め物の味付けに使っても美味しい!

火を通すと酸味がまろやかになるのと、その優しい酸味がさつまいもの甘味を引き立ててくれるグッ

 

 


買えるお値段じゃないし、置き場所もないし、うちの子電車好きでもないけど…

電車好きの子の心使いそうなマッサージ機!

 

 

 



 


今日も読んでくださった皆様、ありがとうございます。

「いいね」・コメント・フォロワー登録、ブログを書く励みになってます。

 


アメンバーについて

アメンバー申請前にまず自己紹介等兼ねたメッセージをください

→ ☆メッセージはこちら☆

申し訳ございませんが、事前メッセージがない場合は承認し兼ねます。

よろしくお願い致します。

アメンバー条件 → 一読願います