*家族紹介*
このブログはシャトー家の日常ブログです。

 

このブログを書いてるとん奈、とん奈の10歳年上の癖の強い夫(みる夫)、2017年生まれの息子(ゴウ)の3人家族。

 

家族のそれぞれのエピソードはこちら→ 家族紹介

 

 

 

  今日のブログ

 

 昨日はヘッドホンの話『学校用ヘッドホン』*家族紹介*このブログはシャトー家の日常ブログです。 このブログを書いてるとん奈、とん奈の10歳年上の癖の強い夫(みる夫)、2017年生まれの息子(ゴウ)の3…リンクameblo.jp


今日はキーボードの話ですにっこり

 

 

我が家が最初に購入した衝撃に強いケース

Apple Pencil収納があるのが良くて、こちらを選んだんですが、届いたのはApple Pencil収納は後ろのゴム部分のみでした。

販売店に問い合わせたら、iPad第10世代のこのケースにはApple Pencil収納はない、という回答。

Apple Pencil収納あり、衝撃に強いハンドル付きのケースで、この販売店の写真を信じて購入したので大変残念でした…。



 


現在息子が使用しているiPadキーボード付きケースはこちら

角度調整が自由で使いやすそうです。


キーボード付きのiPadケース、マグネットとかもついてるので、元々のケースより少し重めになりました。

1年生、まだ体も小さいので使わない時はキーボードは家に置いていったら?と提案しましたが、息子はキーボードが嬉しいようで持って行ってます。



そして参観日の日に、iPadを使っての授業がありました。

 

午前中のすべての授業を見学してたのですが、さすがに最後の方になると集中力が切れたようで無気力



 困ったものです…タラー


ずっと授業に集中し続けるの大変なのはわかるけど…遊んじゃダメだー魂が抜ける

 

 

 

 


しかし、使わなくなったケースをどうするか悩ましい。

メルカリ上手な人とかは売るのかなーアセアセ


 息子のiPadはオンラインのApple Storeで購入したので、裏面に名前を刻印しました飛び出すハート

ケースで見えないけどね泣


 


今日も読んでくださった皆様、ありがとうございます。

「いいね」・コメント・フォロワー登録、ブログを書く励みになってます。

 


アメンバーについて

アメンバー申請前にまず自己紹介等兼ねたメッセージをください

→ ☆メッセージはこちら☆

申し訳ございませんが、事前メッセージがない場合は承認し兼ねます。

よろしくお願い致します。

アメンバー条件 → 一読願います