*家族紹介*
このブログはシャトー家の日常ブログです。

 

このブログを書いてるとん奈、とん奈の10歳年上の癖の強い夫(みる夫)、2017年生まれの息子(ゴウ)の3人家族。

 

家族のそれぞれのエピソードはこちら→ 家族紹介

 

 

 

  今日のブログ

 

最近の出来事です下差し

 

息子、小学生になりましたが、1人で電車通学はまだ心配で極力往復送迎してます。

(必ずお友達が同じ時間に帰る!と確信のある時だけ、自宅最寄駅までのお迎えだけど、最近は1人のことが増えて毎日往復2回送迎してます)

 

一度寝入って、その後眠りが浅くなった時に、なんだか音がするなー…と。

 

半分眠ってる頭で「どこからしてる音?」と考えてました。

 

続きます星

 

 


今年はシックな甚兵衛を準備しようかなー

 

 


晴れPRです晴れ

みなさん、夏の暑さ対策、何してますか?

私は、一つは下差し

かなりの暑がりなので、周りの人がもう使ってない時期になっても使ってますw

顔汗がすごく出るので、首元冷やすの大事なんですアセアセ

去年とかは夫用(L)私用(M)息子用(S)と1人一個購入したのを使ってました。

たまに夫が、前日に使った自分のを冷凍庫に戻し忘れて、私のMサイズのクールリングを使って出社された日にはイラッとしちゃったり。

そうしたら、今年は息子が…

去年まで使っていたクールリングの柄を嫌がったので、新調しました。

(去年までのはOVoVOさんの商品ではありませんアセアセ

たまたまPRのお話をいただいたので、ありがたく息子好みのシンプルなものを選ばせていただきました。

私も外出してすぐまた外出、の時に、スペアが欲しかったんです。

 

去年まで持っていたものに比べるとSサイズがOVoVOさんのクールリングの方が少し大きめに見えます。

ちょうど小学生になったのでサイズアップもありがたいキラキラ

 

息子は電車通学で、家〜最寄り駅間がちょっと歩く時間が長いので、これで少しでも暑さ対策をしてあげたいです。

 

 花火PR花火  28度以下で自然凍結する特殊素材キラキラ

 

クールリング、私は愛用してますが、正直な感想も書いておきますウインク

正直「ひんやりとした快適な冷たさ」は15分程度の体感です。(注:私の体感です。個人差があります)

その後は、キンキンに冷えた感じは減りますが、それでもゆるく首元を冷やしてくれてます。

息子の外の習い事の付き添いの時、真夏(35度とか)1時間つけてるとほぼ凍った部分は無くなります。

それだけ昨今の夏は暑いんですよねタラー

体をグッと冷やしてくれる冷たさは15分程度の体感ですが、私には必要なクールリングです飛び出すハート

 

今回クーポン券を使うとお得に購入できますので、興味のある方はぜひご検討くださいニコニコ

 


今日も読んでくださった皆様、ありがとうございます。

「いいね」・コメント・フォロワー登録、ブログを書く励みになってます。

 


アメンバーについて

アメンバー申請前にまず自己紹介等兼ねたメッセージをください

→ ☆メッセージはこちら☆

申し訳ございませんが、事前メッセージがない場合は承認し兼ねます。

よろしくお願い致します。

アメンバー条件 → 一読願います