*家族紹介*
このブログはシャトー家の日常ブログです。

 

このブログを書いてるとん奈、とん奈の10歳年上の癖の強い夫(みる夫)、2017年生まれの息子(ゴウ)の3人家族。

 

家族のそれぞれのエピソードはこちら→ 家族紹介

 

 

 

  今日のブログ

 

昨日の続きです。

欲しいものを伝えてもOKが出なかった息子。

 

一生懸命考えました。

 

そして下差し交渉!!

 

 

新しいゲーム機は買ってあげられないけど、元からあるタブレットにゲームはインストールしてあげられる!!

(そもそもタブレットのゲームとNintendo Switchとどう違うんだって話なんだけど。私からしたらNintendo Switchの方が外部とのやり取り遮断したり、テレビに接続したら目に優しそうで、Switchの方がいいんじゃないって思ってるんだけどね)

 

夫もアプリインストールには反対しなかったので、タブレットに息子が欲しがってるマインクラフトを誕生日にインストールしてあげることにしました。

 

 

しかし、誕生日数日前…

使い方分からなくて、2人とも投げ出した!!

 

でも続きありますグッ

 

 


マインクラフト、15周年記念で6月15日まで安くなってます!

タブレットやiPadへのインストール検討中の方、おすすめです飛び出すハート

https://www.minecraft.net/ja-jp

息子、日頃の行いがいいのかな?

まさかセールの時に当たるなんて、ラッキーだよね。

(ラッキーなのは親の財布かな?日頃の行いがいいのは私ってこと?w)

 


コントローラーが何がいいのかがさっぱり分からないガーン

 

息子のタブレットはNECのタブレットです。おすすめある??

 

 



最近クアドリラで遊んで楽しかったみたいで拡張セットが欲しいとも言ってたんだけど、それ、本当に心の底から欲しい?欲しいものがダメで絞り出させちゃったよね?と申し訳なくて、買わなかったー。


 


今日も読んでくださった皆様、ありがとうございます。

「いいね」・コメント・フォロワー登録、ブログを書く励みになってます。

 


アメンバーについて

アメンバー申請前にまず自己紹介等兼ねたメッセージをください

→ ☆メッセージはこちら☆

申し訳ございませんが、事前メッセージがない場合は承認し兼ねます。

よろしくお願い致します。

アメンバー条件 → 一読願います