*家族紹介*
このブログはシャトー家の日常ブログです。

 

このブログを書いてるとん奈、とん奈の10歳年上の癖の強い夫(みる夫)、2017年生まれの息子(ゴウ)の3人家族。

 

家族のそれぞれのエピソードはこちら→ 家族紹介

 

 

 

  今日のブログ

 

 

 

息子、自立心旺盛で「1人でやってみたい!」と入学式の日から「1人で行ける」と言ってましたタラー

 

家から駅までもちょっと距離があることもあって、しばらくは送迎を続けるつもりだったんですが、すでに息子に断られてます。

 

それでも流石に家から学校最寄り駅までは送迎してたら、学校最寄り駅から学校までは巻かれるようになりました泣き笑い

 

同じ学校の子達が歩いてるし、もうここから先は子供だけで登校してもらったらいいかな、と。

 

問題は、電車の中ですね。

 

息子はもう1人で行きたいみたい。

 

同じ学校で同じ最寄り駅の子もいて、その子達はもう保護者はついてきてなかったりするので、1人で行かせてもいい気がするんですけど、一応夫との約束を守って送迎続けてます。


ちなみに夫は小学校が始まってから送迎についてなんと言ってるかというと…それはまた明日ガーベラ


 


家の鍵はいつから持たせようか、またそれが悩むタラー

 

これからの季節、通学で汗だくになるだろうなぁガーン

駅まで汗とり抜き取れるのを肌着の下に入れて、駅で抜き取って通学させようかなぁ。無理かな。変かな。

 

 


 

 

 

 

 

 

 


今日も読んでくださった皆様、ありがとうございます。

「いいね」・コメント・フォロワー登録、ブログを書く励みになってます。

 


アメンバーについて

アメンバー申請前にまず自己紹介等兼ねたメッセージをください

→ ☆メッセージはこちら☆

申し訳ございませんが、事前メッセージがない場合は承認し兼ねます。

よろしくお願い致します。

アメンバー条件 → 一読願います