*家族紹介*
このブログはシャトー家の日常ブログです。

 

このブログを書いてるとん奈、とん奈の10歳年上の癖の強い夫(みる夫)、2017年生まれの息子(ゴウ)の3人家族。

 

家族のそれぞれのエピソードはこちら→ 家族紹介

 

 

 

  今日のブログ

 2日続けて食べ物の話になってしまってますが、今日のブログです下差し

 

 

 

最近美味しさを知った魚があって、ハマってます。

とはいえ、近所のスーパーではそんなに見かけないので買う頻度は高くないのですが、見かけたら絶対に買ってしまう!

 

その魚、家族の反応は…

 

骨は粗方取ってから出してるんですが、それでも取り残しがタラー

 

でも息子は上手に口の中で骨と身を分けて、骨だけ吐き出して食べてくれます。

 

美味しくて、かなり綺麗に食べてくれるキラキラ

 

 

夫は魚料理があまり好きではないけど、この魚の時は

 

 

 

口が不器用な夫ですら頑張って食べる魚は…

 

太刀魚、めちゃくちゃおいしいですねピンクハート

 

夫はやはり骨がネックらしく、「刺身とかないのかな…」とより楽に食べれることを望んでるっぽかったけど。

 

息子は、ミキサーでグチャグチャにしたら楽に食べれるんじゃない?とか言ってた笑い泣き

 

そのくらい骨が悩ましい…

骨を取るのは大体できるんだけど、取り残しと、骨をとった後身がボロボロになってて見た目が悪いのが難点。

 

家族は美味しければ見た目が気にしないんだけど、個人的に食卓に出した時に綺麗であって欲しいよね。

 

今は焼いてから骨をとってるけど、背骨とかは焼く前にとったほうがいいのかなぁ。

 

まぁ、私は骨があろうとなかろうと結局は自分で骨取って食べれるからいいんだけどねラブ


そんな私が今1番お気に入りの魚の話でした。

 


 

 

 

 

 


 




 


今日も読んでくださった皆様、ありがとうございます。

「いいね」・コメント・フォロワー登録、ブログを書く励みになってます。

 


アメンバーについて

アメンバー申請前にまず自己紹介等兼ねたメッセージをください

→ ☆メッセージはこちら☆

申し訳ございませんが、事前メッセージがない場合は承認し兼ねます。

よろしくお願い致します。

アメンバー条件 → 一読願います