*家族紹介*
このブログはシャトー家の日常ブログです。

 

このブログを書いてるとん奈、とん奈の10歳年上の癖の強い夫(みる夫)、2017年生まれの息子(ゴウ)の3人家族。

 

家族のそれぞれのエピソードはこちら→ 家族紹介

 

 

 

  今日のブログ

 

 

 

 

スギ花粉の舌下免疫療法をしてから、スギ花粉の時期がものすごく楽になりました。

(多少目や鼻に痒みを感じたり、くしゃみが出たりはありますが、以前のようなスギ花粉の時期にずっと続くわけではないので、本当に楽です。)

 

でも、ヒノキ花粉の飛散時期になると、途端に痒み・鼻水・くしゃみ全開になります泣

 

なので今年もヒノキ花粉に備えて薬を処方してもらったんですが…人によってはスギ花粉の舌下免疫療法でヒノキ花粉症も症状が改善したらしいハッ

 

うらやましぃいい!

 

今年のヒノキ花粉飛散時期ももうすぐですが…去年とかの自分の症状を考えても、私にはヒノキ花粉の効果は出てなさそうに感じますえーん

 

残念すぎる…

※ちなみに舌下免疫療法でヒノキ花粉の症状が軽減した人の割合はもしかしたらもっといるかもしれません。記憶がもう…うろ覚えですタラー

 

ヒノキ花粉に向けて、頑張りますよだれ(何を頑張るのか・・・)

 

 

 

 


体がむくんでる…

サラダ生活したいけど、サラダ作るの面倒なんだよねぇ…

(ちなみに息子はサラダはパクパク食べる。私が作るのが面倒なだけ…)

 

 

 


 

昨日IKEAで新しいお皿買ったーラブ

カレーにもおかずにも使えるちょうどいいサイズかなー

 

 

 


今日も読んでくださった皆様、ありがとうございます。

「いいね」・コメント・フォロワー登録、ブログを書く励みになってます。

 


アメンバーについて

アメンバー申請前にまず自己紹介等兼ねたメッセージをください

→ ☆メッセージはこちら☆

申し訳ございませんが、事前メッセージがない場合は承認し兼ねます。

よろしくお願い致します。

アメンバー条件 → 一読願います