*家族紹介*
このブログはシャトー家の日常ブログです。

 

このブログを書いてるとん奈、とん奈の10歳年上の癖の強い夫(みる夫)、2017年生まれの息子(ゴウ)の3人家族。

 

家族のそれぞれのエピソードはこちら→ 家族紹介

 

 

 

  今日のブログ

2023ー2024年末年始旅行の記録です。

 

宿泊したのはこちら下差し

 

 

 

マンションタイプのお部屋で、子連れファミリーにとって快適に過ごしやすいと思います。

(それぞれの家族に一室ずつ部屋を予約してます)

 

私たちが泊まった部屋は1LDK…になるのかな?

(ダイニング・リビング・寝室が繋がってて、後もう一室寝室、トイレ・洗面所・お風呂でした)

 

部屋にミニキッチン・洗濯機もあって助かりました。

(洗濯機使う場合は自分で洗剤の準備は必要でしたが、近所にドラッグストアがあるのですぐに買えます)

 

温泉に入りたい場合は2〜5分くらい離れた鴨川グランドホテルへ。

(露天風呂は景色が綺麗だし、とっても気持ちよかったです)

 

鴨川グランドタワー側にも温泉ではないけど浴場はあって息子は祖父に連れて行ってもらってました。

(部屋にもお風呂あります。)

 

部屋からは海が一望できて素敵でしたグッ

(ただし方角的に初日の出は見れなかった)

 

古さはあったけど、掃除が行き届いていて清潔感がありキラキラ

 

素敵な年末年始を過ごさせていただけましたチュー


※レストランもあるようですが、今回は予約が取れず、でした。

 


 

息子が7ヶ月くらいの時に初めてマンション(コンドミニアム?)タイプのホテルに泊まって、その便利さに感嘆したなー

ここは本当に素敵だった。

また泊まりたい。

赤ちゃん連れにも親切で、月齢に合わせた離乳食を提供してくれたように記憶してる(けど、前すぎて記憶が曖昧)

 

 


 

旅行の時は必ず使い捨てスリッパ持って行きます。

(たまに使い捨てじゃないホテルもあるので)

 

 


 


 


今日も読んでくださった皆様、ありがとうございます。

「いいね」・コメント・フォロワー登録、ブログを書く励みになってます。

 


アメンバーについて

アメンバー申請前にまず自己紹介等兼ねたメッセージをください

→ ☆メッセージはこちら☆

申し訳ございませんが、事前メッセージがない場合は承認し兼ねます。

よろしくお願い致します。

アメンバー条件 → 一読願います