*家族紹介*
このブログはシャトー家の日常ブログです。

 

このブログを書いてるとん奈、とん奈の10歳年上の癖の強い夫(みる夫)、2017年生まれの息子(ゴウ)の3人家族。

 

家族のそれぞれのエピソードはこちら→ 家族紹介

 

 

 

  今日のブログ

 

 

 

息子が幼稚園生の間は、託児型の幼児教室とか幼稚園内の預かり保育の利用で対応できてたんですが、小学生になると預かり先がなくて困っています。

 

学校近くか最寄り駅近くの民間の学童を探してスポット利用の登録をしようかと相談したら反対されました

 

反対するだけではなく、「とん奈さんがいない時は、俺が在宅勤務するから大丈夫」というので…まぁそれならいいか、と民間の学童の登録は諦めました。

 

病院が長引きそうな時とかように、本当は登録だけでもしてると心強いんだけど…夫が対応するっていうなら仕方ないよねー。

(とは言いつつ、仕事しててテレビ見せ続けるってなるから、あんまり好ましくはないんだけどね)

 

区とか学校によっては働いてなくても学校の学童を利用できる話も聞いたりして、羨ましいなーと思ってるんですが、残念ながら私たちの住んでるエリアはそういったものがなくて…夫婦2人で乗り切るしかなさそうですガーン

 




学校用品の名前記入…6年間使うものも全部ひらがなで書くんだよな…となんかちょっと不思議な気分キョロキョロ

 

 

 



 


 


今日も読んでくださった皆様、ありがとうございます。

「いいね」・コメント・フォロワー登録、ブログを書く励みになってます。

 


アメンバーについて

アメンバー申請前にまず自己紹介等兼ねたメッセージをください

→ ☆メッセージはこちら☆

申し訳ございませんが、事前メッセージがない場合は承認し兼ねます。

よろしくお願い致します。

アメンバー条件 → 一読願います