*家族紹介*
このブログはシャトー家の日常ブログです。

 

このブログを書いてるとん奈、とん奈の10歳年上の癖の強い夫(みる夫)、2017年生まれの息子(ゴウ)の3人家族。

 

家族のそれぞれのエピソードはこちら→ 家族紹介

 

 

 

  今日のブログ

 

とうとう来ましたよ…

 

息子はウキウキルンルン

何して遊ぶー?って。

 

でも息子、小さい頃から他力本願な遊びたがりなので、本当に疲れるガーン

 

ママが何か楽しいことをしてくれるって思ってるんですyね泣

 

息子が楽しめる遊び、かつ、準備にそんなに時間がかからない遊び…

(息子、1人遊びはしない。タブレットとテレビ以外は「一緒に遊んで!」タイプ)

 

今回も必死に考えました。

 

久しぶりの「あそんだこと・もの記録」です。

 

 

 

 

もう少し小さい頃消しゴムか何かでしたけど、まだちょっと難しかった。

でも今回はコインでも上手にできた。

手を動かすのが器用になってきたんだなー。

でも…何回もやってると…

疲れてきた息子に対して、コツを掴んで上手くなっていく私笑い泣き

手を抜いても怒られるし、普通にやると勝ってしまって、最終的に泣かせた笑い泣き

 

 

 

 

じゃあ次はなんの遊びをしよう…と

 

 

この遊びは良かった!

ボールプール用のカラーボールっていうのが軽くて、コントロールが大人には意外に難しくて、対等に楽しめた!

なんだったら息子の方がうまかったグッ

 

 

 

学級閉鎖、時間に追われなくてのんびりできるのは嬉しいけど、やっぱり「遊んで」攻撃は辛いネガティブ

 

卒園まで、もう学級閉鎖、ないといいなー

 


 

我が家のはスリコで買ったのかな。

いつ捨てよう…と思いつつ、こうして活用方法があるから捨てられないタラー

 

 

 

 


 あー、チョコまだ買ってないタラーやばい!

 





今日も読んでくださった皆様、ありがとうございます。

「いいね」・コメント・フォロワー登録、ブログを書く励みになってます。

 


アメンバーについて

アメンバー申請前にまず自己紹介等兼ねたメッセージをください

→ ☆メッセージはこちら☆

申し訳ございませんが、事前メッセージがない場合は承認し兼ねます。

よろしくお願い致します。

アメンバー条件 → 一読願います