*家族紹介*
このブログはシャトー家の日常ブログです。

 

このブログを書いてるとん奈、とん奈の10歳年上の癖の強い夫(みる夫)、2017年生まれの息子(ゴウ)の3人家族。

 

家族のそれぞれのエピソードはこちら→ 家族紹介

 

 

 

  今日のブログ

 

 

 

16時間ダイエットを始めて、夜にちょっと満足感のあるものを口に入れたい…と思うことが増えて、炭酸水メイカーを購入してみました!

 

炭酸水作ってる動画下矢印

 

白ワインの時のガス抜きはもっとシュワーってなってちょっと焦った指差し

 

今までハイボールは缶を買ってたのに、これでハイボールも自宅で作るようになったブルー音符

 

お酒の量減らしたいと思ってるのに飲んでしまう〜泣き笑い

 

息子には炭酸は微炭酸くらいになるようにしてあげてますグッ

 

夫は自分で作る気がないので、言うほど炭酸水に手を出しませんハートブレイク

 

購入した以上、頑張って活用するようにします〜。


 






上矢印我が家のはこれです。

コンセントに刺さなくても炭酸注入できます。

(その場合炭酸強度とカートリッジ残量が表示されなくなる)

水以外も炭酸注入できる。

インフューザーのお手入れは上部を開けて水洗いもしくは中性洗剤を流し入れて水で流す、くらいの簡単でいいとのことでした。

使用済み炭酸ガスカートリッジは、コストコは窓口に持っていったら受け取ってくれます。

他にも取扱店な持って行くか、メーカーに宅配便で送るようです。(その場合新しい炭酸ガスカートリッジと引き換えになる)


上矢印こちらは炭酸注入できるのは水だけ。

さいしょ試飲したのはこっちで、美味しかったです。




今日も読んでくださった皆様、ありがとうございます。

「いいね」・コメント・フォロワー登録、ブログを書く励みになってます。

 


アメンバーについて

アメンバー申請前にまず自己紹介等兼ねたメッセージをください

→ ☆メッセージはこちら☆

申し訳ございませんが、事前メッセージがない場合は承認し兼ねます。

よろしくお願い致します。

アメンバー条件 → 一読願います