*家族紹介*
このブログはシャトー家の日常ブログです。

 

このブログを書いてるとん奈、とん奈の10歳年上の癖の強い夫(みる夫)、2017年生まれの息子(ゴウ)の3人家族。

 

家族のそれぞれのエピソードはこちら→ 家族紹介

 

 

 

 

  今日のブログ

 昨日も寝落ちして、朝早く起きて慌てて書いてたら息子が起きてしまい…書き終えれず…この時間の更新です笑い泣き

 

 

今日も病院の待ち時間用に持っていったもの紹介ですニコニコ

 

MGNETIC CUBE というマグネットが内蔵されてるパーツでキューブが作れる知育玩具です

 

 

我が家が購入したものと同じものはアメーバピックでは見つけられなかったので、上記のもののマグネットの度合いがどうなのか…なんとも言えませんが、コメントを見ると問題なさそうな気がします。

 

ヨドバシカメラの下差しこれが同じかな?

https://www.yodobashi.com/product/100000001006984379/

最初ヨドバシドットコムで購入したんですが、納入日をメーカーに確認中(1週間くらい)で結構待たされて、病院受診日に間に合いそうもないなぁと思ってたところで雑貨屋さんで見つけたので、キャンセルして雑貨屋さんで購入しました。

 

マグネット自体はしっかりしつつ、外すのは簡単、と扱いやすいおもちゃだと思います。

 

ただ硬いテーブルの上だと結構音がすると思うのでハンドタオルでいいので下に敷いたほうが周囲への迷惑になりにくいかな。

 

新幹線や飛行機での移動中に遊ぶとしたらパーツを離してる時に落下したら、他の座席の下とかに入り込んでとるのが大変そうです。

なので落下防止対策が必要な気がします。

(例えば、他に磁石がくっつくプレートを持っていっておいて、その上におく、とか?)

 

最後に、息子が遊んでる動画ですニコニコ

 

 

 

大人の私でも立方体を作るのに苦労しました爆笑

頭の体操になるいいおもちゃ!

 

 

 

 

 


 いろんなメーカーのがあるから、購入までかなり悩みましたアセアセ

 

 

 

 

 


今日も読んでくださった皆様、ありがとうございます。

「いいね」・コメント・フォロワー登録、ブログを書く励みになってます。

 


アメンバーについて

アメンバー申請前にまず自己紹介等兼ねたメッセージをください

→ ☆メッセージはこちら☆

申し訳ございませんが、事前メッセージがない場合は承認し兼ねます。

よろしくお願い致します。

アメンバー条件 → 一読願います