せ*家族紹介*
このブログはシャトー家の日常ブログです。

 

このブログを書いてるとん奈、とん奈の10歳年上の癖の強い夫(みる夫)、2017年生まれの息子(ゴウ)の3人家族。

 

家族のそれぞれのエピソードはこちら→ 家族紹介

 

 

 

  今日のブログ

 

息子寝かしつけで一緒に寝落ちして、朝まで寝てしまいましたアセアセ

いつも通りの時間にアップできず笑い泣き

 

 

 

 

病院の待ち時間とか、ネットとかタブレットアプリをずっとさせるのは手抜き育児感してしまって人の目が気になるし(息子の視力的にも。眼科受診しててタブレット見せるって他の科受診の時よりなんか悪いことしてる気分になる。)、暇つぶしグッズ悩みます。

 

塗り絵は好きじゃない。

シール貼りも昔から興味ない。

知恵遊び系とか迷路系のドリルは大好き。(なので持っていく)

折り紙も一応持っていくけど、折るというよりテープで貼り付けたりするのが好きなので、外出先では限界がある。

 

そんな感じの息子です。

 

かなり悩んでスライドパズルにしました。

 

待ち時間に渡したら、新しいおもちゃに大喜びで長く遊んでくれました。

 

 

残念ながら息子は黙々と成功するまでチャレンジするタイプではないので、数日後にはブームは去ってしまいました。

5歳児にはちょっと難しかったかな。

(でも黙々とチャレンジして自分で成功体験に行き着ける子は、5歳でも楽しめると思う!)

数字のスライドパズルの方が、と最後の方が出来上がってなくても達成感があったかなぁ、とか、後でちょっと反省しました。

(イラストだと正解は一つだけ、数字だと、縦並び・横並びとか答えが二通りになるのも、遊び時間が長くなりそう。)

 

 遊んでる動画

 

最近一回成功したら、すごい嬉しそうな顔してました爆笑

 

 


 

 

 

 

 

 


 数字のスライドパズルは外れないのを発見できず…

 

 

楽天のなら枠から外れないタイプかな?!

 

昔百均で買ったの捨てなかったらよかったなぁ

 


今日も読んでくださった皆様、ありがとうございます。

「いいね」・コメント・フォロワー登録、ブログを書く励みになってます。

 


アメンバーについて

アメンバー申請前にまず自己紹介等兼ねたメッセージをください

→ ☆メッセージはこちら☆

申し訳ございませんが、事前メッセージがない場合は承認し兼ねます。

よろしくお願い致します。

アメンバー条件 → 一読願います