ブログを読んでくださってありがとうございます爆笑

 

シャトー家の観察絵日記に出てくる家族の紹介はこちらです→ 家族紹介

 

 

 

今日のブログです

 

先日PR記事でご紹介しました英語学習アプリ「トド英語」

 

我が家はのんびり、息子の好きにやらせてました。

 

しかし、息子の「楽しかったらいいんでしょー」な考え方が学習面にしっかり反映されててレベルが上がらない笑い泣き

 

そしたら息子も同じゲームばっかり繰り返しになるからつまらなくなる…という悪循環。

 

仕方なく、口出ししましたよだれ

 

そしたら真面目に取り組みはじめて、それなりにしっかり普段の英語の幼児教室で習ってることは頭に残ってる様子。

 

アルファベットとか読めてるし(悩むのはまだある。pとqとか、bとdはやっぱり悩む)、読んだ後にどのイラストの英単語なのかも当てられる。

 

もう、これは学習アプリに対する姿勢が悪いってことだよね。

 

ゲームとしか思ってない。

 

しかもレベルアップなんて念頭にないっていう魂が抜ける

 

正解すると楽しいってところを教えなくては・・・と

 

 

テストをちょっとサポートしました。

 

あまりにレベルアップしないのでテストを見守りたい、とは思っていたのですが、家事をしてるとテストの瞬間を逃してしまって。

 

テストは6日に一回のみで、その一回を逃すとまたしばらくテストができないんです。

 

リベンジがすぐにできたらいいのに・・・と歯がゆい思いでしたもやもや(私が知らないだけですぐにリベンジできるのかな?どうなんだろう??)

 

サポートの甲斐あって(とは言っても口出ししたのはほんの少しです。上の漫画の部分くらい)

 

 

 

レベル上がったおかげで本人もモチベーションが上がったようで、また楽しく取り組んでますOK

 

レベルAのテストの動画の一部下差し

 

 

前回のPR記事はこちら

 

トド英語、お試し終えてご継続いただく方はクーポンコードEWG12をお忘れなく!

12ヶ月プラン料金が半額になります!

 

 

トド英語さんのHPはこちら

https://todoschool.com/jp/english

 

トド算数の口コミも良くて、それも気になる〜〜!

 

 

 

 


 

 


今日も読んでくださった皆様、ありがとうございます。

「いいね」・コメント・フォロワー登録、ブログを書く励みになってます。

 


アメンバーについて

アメンバー申請前にまず自己紹介等兼ねたメッセージをください

→ ☆メッセージはこちら☆

申し訳ございませんが、事前メッセージがない場合は承認し兼ねます。

よろしくお願い致します。

アメンバー条件 → 一読願います