ブログを読んでくださってありがとうございます爆笑

 

シャトー家の観察絵日記に出てくる家族の紹介はこちらです→ 家族紹介

 

 

 

今日のブログです

 

最近は粘着シールの跡が残らなかったり、取り外しが簡単になったものが多いですが、ある程度の強度が必要な場合は剥がすの大変なのもありますよね(?なかったらすみません)

 

今日は私流粘着シールのフックとかの剥がし方ですバイキンくん

 

 

シール剥がしスプレーを使う方法は設置面がクロスとかだと使えないと思いますが、私が接着してる箇所は幸いにもツルツルした壁が多いので、この方法で最近は外してます。

 

いやー、カッターでやる方法、失敗して大ショックだったんだもんえーん

 

傷がつかない方法…で、適当にやってみたらこのシール剥がしスプレーとビニール紐方式がうまくいったのでそれ以来、この方法です。

 

調べれば他にもいい方法あると思いますが、これで満足してるからいいやってニヤリ

 

今まで粘着テープ系のフックをつけるときは「剥がさない前提」で慎重に設置箇所を考えてたんですが、ベビーガードを外すようになってから設置するハードルが下がりました星

 

 

漫画の書き方が雑なのでテキストでも書いておきます。

 

自己流粘着シール式フックの剥がし方

準備するもの→シール剥がしスプレー、ビニール紐、捨てれるティッシュとか布巾

①フックの粘着シール部分にたっぷりシール剥がしスプレーを噴射する。

(粘着シールに浸透するように、フックの上部からかける)

②シール剥がしスプレーが浸透したらビニール紐を上からフックと壁の間に入れて、下まで左右に引く。

③ビニール紐がフックの下まで行ったらフックが落ちるので、壁に残ってる粘着シールにシール剥がしスプレーをかけて綺麗に拭き取る。

(漫画と工程の番号が違うタラー

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 


今日も読んでくださった皆様、ありがとうございます。

「いいね」・コメント・フォロワー登録、ブログを書く励みになってます。

 


アメンバーについて

アメンバー申請前にまず自己紹介等兼ねたメッセージをください

→ ☆メッセージはこちら☆

申し訳ございませんが、事前メッセージがない場合は承認し兼ねます。

よろしくお願い致します。

アメンバー条件 → 一読願います