ブログを読んでくださってありがとうございます爆笑

 

シャトー家の観察絵日記に出てくる家族の紹介はこちらです→ 家族紹介

 

 

 

今日のブログです

 

今回の話、全部で5話の予定です花火

(追加で他の男の子ママの体験談は書くかもしれません)

 

男児の身体的なナイーブな内容で、親としては全くおふざけ要素はありません。

 

私と同じようにどうしたらいいか悩んでる方に、こういう対処もある、と知る機会になればと書いています。

 

内容が内容なので下ネタとして抵抗がある方もいらっしゃるとは思いますので、その場合はこのシリーズは読まないようにお願いします。

 

 

ではでは、今日の話をどうぞニコニコ

 

 

息子本人による努力で剥けてくれたら…と思っていたんですが、本人も痛いのでムキムキするのストップしてしまって。

 

そうするとチラッと見えてたように感じた赤い部分がまた全く見えなくなりましたタラー

 

私がしようとしても痛がって逃げちゃうショボーン

 

これはもう無理だな・・・と。

 

それなら年頃になってからでもいいとも思ったんですが、おしっこを立ってした時に明後日の方向に飛んでいくんですよね。

 

これはむけてないせいなのかな?と。

 

家では座ってさせてるのでいいんですが、幼稚園や外出先で、パンツやズボンを汚してしまう率が高くて、これはやっぱり治療が必要なんじゃないかな?と行動に移そうと考え始めました。

 

 

ということで、続きはまた次回星

 

 

 

 

3歳半の時に小児科医に相談した話はこちら下差し

 

3歳児健診で指摘された時はこちら下差し

 

 

 

 


ふるさと納税追い込みしてる人も多いかな?

 

私のおすすめプリンハートのバルーン

プリン嫌いの息子も美味しいって…⁉︎

 

 


今日も読んでくださった皆様、ありがとうございます。

「いいね」・コメント・フォロワー登録、ブログを書く励みになってます。

 


アメンバーについて

アメンバー申請前にまず自己紹介等兼ねたメッセージをください

→ ☆メッセージはこちら☆

申し訳ございませんが、事前メッセージがない場合は承認し兼ねます。

よろしくお願い致します。

アメンバー条件 → 一読願います