ブログを読んでくださってありがとうございます爆笑

 

シャトー家の観察絵日記に出てくる家族の紹介はこちらです→ 家族紹介

 

 

 

お掃除メモ

 

 

 

クエン酸ジェル作るの面白かった!

 

でもまた作るかって言われたら、しばらくはしなさそうw

 

いや、綺麗になりましたよ!

 

おすすめですグッ

 

市販の洗剤よりも自分で作ってる分安心感もありますしね。

 

ただ面倒なのが、クエン酸ジェルは排水口に流すと詰まりの原因になるらしく、拭き取り・排水口にネットをかけて流れないように、という配慮が必要です。

 

たまにお掃除スイッチが入って、時間かけて掃除したりします。

 

継続して毎日やったら家が綺麗なんだろうなぁって思うけど、続かず笑い泣き

 

 

 

水アカクレームの思い出…下差し
今は浴室乾燥機がついてる物件が多いと思うんですが、18年前はまだ少なかったかな⁈
そのお客様も新築で初めて浴室乾燥機をつけたようで水アカの発生の速さに戸惑ったようでした。
お風呂とか綺麗に保ちたかったら、水切りワイパーとかで浴室の水分を拭き取ってから…は我が家は全然できてませんハートブレイク

 

 

 

 


いろんな水アカ用の洗剤も出てるし、買う方が楽は楽だよねてへぺろ



今日も読んでくださった皆様、ありがとうございます。

「いいね」・コメント・フォロワー登録、ブログを書く励みになってます。

 


アメンバーについて

アメンバー申請前にまず自己紹介等兼ねたメッセージをください

→ ☆メッセージはこちら☆

申し訳ございませんが、事前メッセージがない場合は承認し兼ねます。

よろしくお願い致します。

アメンバー条件 → 一読願います