ブログを読んでくださってありがとうございます爆笑

 

シャトー家の観察絵日記に出てくる家族の紹介はこちらです→ 家族紹介

 

 

 

今日のブログです

 

去年の夏の話です下差し

 

 

 

昆虫探し、楽しくなったようで、去年の夏はよく探してました。

 

触れなかったのがセミの抜け殻、死にかけの蝉くらいなら触れるように。

 

私としてはずっと触れなくていいんですが…(持ち帰ってきて欲しくない)

 

まぁでも、夏の公園遊びに「遊具で遊ぶ」以外の目的ができて親も楽でしたけどね。

(虫探しって基本的に日陰が多いし。でもモスキート対策はしっかりとしていかないと辛い)

 

今年も夏が近づいてきたので虫取り網を持ってお出かけが始まりましたちょうちょ

 

 

 

 

下差し大量のセミの抜け殻持ち帰った後の地獄絵図ドクロ

抜け殻を家に持ち帰ることに飽きてきたらしく途中から家で破壊行為に。

 

バラバラに落ちてるセミの抜け殻を掃除するこっちの身にもなれー!

 

今年は持ち帰り禁止にしようと思いますムキー

 

 

 

 

 

 

 

 

100均で下差しこういうの買ったけど、網部分が小さくて、捕まえた後に網をくるっと回して虫が出てこれないようにするのができないアセアセ(値段は300円だったと思う)

買いなおしかなぁ。持つところが短くなるのは便利なんだけど。

 


今日も読んでくださった皆様、ありがとうございます。

「いいね」・コメント・フォロワー登録、ブログを書く励みになってます。

 


アメンバーについて

アメンバー申請前にまず自己紹介等兼ねたメッセージをください

→ ☆メッセージはこちら☆

申し訳ございませんが、事前メッセージがない場合は承認し兼ねます。

よろしくお願い致します。

アメンバー条件 → 一読願います