ブログを読んでくださってありがとうございます爆笑

 

シャトー家の観察絵日記に出てくる家族の紹介はこちらです→ 家族紹介

 

 

 

今日のブログです

 

 

 

 

幼稚園入園前の準備で泣き言を言っていたミシンですが、なんとか使いこなせるようになって楽しんでます♪

 

 

デザイン重視で選んだミシンはこちらです下差し

出しっぱなしでも「おしゃれ家電」な感じがするので嫌な気持ちになりにくいです♪

(幼児がいるので基本的には片付けますけどね)

ただ、全体を覆うカバーがないので長い間使用しないと埃をかぶってしまいますアセアセ

 

今回何が必要かわからずにオプション全てつけましたが、私程度なら「刺繍キット」はいらなかったな・・・という感じです。

フットコントローラーは購入して大正解でした。

 

機能面としては刺繍機能で、なぜかうまく刺繍できない文字が一文字ありましてえーん

ゴウの名前の中で絶対に使う文字なんですが、どうしても大きさが他と比べて小さくなる。

なので、刺繍しようと思ってたものも全て名前刺繍付きワッペン購入で対応しました。

その一文字以外は問題なく刺繍できるので、うちと同じ文字が同じ場所に入ってなければ気にならないと思います。

(ぼやかした書き方しかできなくてわかりにくくてすみません)

 

 

 


巾着の紐用にエンドループもいくつか購入。可愛くて選ぶの楽しかった♪

 

 

 

 

 

 

 

 


今日も読んでくださった皆様、ありがとうございます。

「いいね」・コメント・フォロワー登録、ブログを書く励みになってます。

 


アメンバーについて

アメンバー申請前にまず自己紹介等兼ねたメッセージをください

→ ☆メッセージはこちら☆

申し訳ございませんが、事前メッセージがない場合は承認し兼ねます。

よろしくお願い致します。

アメンバー条件 → 一読願います