ブログを読んでくださってありがとうございます爆笑

 

シャトー家の観察絵日記に出てくる家族の紹介はこちらです→ 家族紹介

 

 

 

今日のブログです

 

昨日のブログ(→ 在宅勤務中の夫のお菓子買い出し頻度 )で

と言っていたみる夫に、なんとかお菓子の消費スペースを落としてもらいたいとん奈。

 

説得を試みました。

 

 

説得失敗!

 

 

とん奈が大袈裟なのかな?

 

お菓子食べるのみる夫だけじゃないからね?

 

とん奈だって月数千円分くらい食べてるだろうし…

 

我が家の嗜好品支出高すぎない?

 

(いや、実際は2〜3日で食べきってなくて、在庫が少なくなって心許ない…って感じではあるんでしょうが…)

 

 

 

最後に…

 

 

予告してた

 

 

みる夫の2〜3日分のお菓子の量です宇宙人くん

 

 

 

どーん!!ハッ

 

 

ど…どう?滝汗

 

これくらいなら3日消費当たり前だわーって思う?

 

写真小さくてよく見えないかな?アセアセ

 

写真内容

・あみあみスナック2袋

・ショコラリング2袋

・こぼれ豆煎餅1袋

・アーモンドチョコ大袋2袋

 ・さくさくきなこ大豆

・チーザ

・ピーナツブロックチョコ3袋

お菓子の正式名称は適当で間違いもあるかと思いまーす!

これにアイスとかまんじゅうを食べる日もあるよグッ

 

 

ブログ内過去記事「説得」で検索したら…

→ 説得を試みる(2013/01)

 


テニススクールレッスンを増やしたくて必死に説得してた。あったな、こういうこと。

 

そしてこの記事の最後にあるリンク(→ しつこいみる夫 )を久々に読んで引いた…ガーン

 

 

 

 

 

アメンバーについて

アメンバー申請前にまず自己紹介等兼ねたメッセージをください。

→ ☆メッセージはこちら☆

申し訳ございませんが、事前メッセージがない場合は承認し兼ねます。

よろしくお願い致します。

アメンバー条件 → 一読願います

 

メッセージが確認できない場合、申請してくださっていても未承認にしています。(2週間経過すると申請が自動消去されます)

気をつけてメッセージ確認しているつもりですが、もしメッセージ送っていて、私からの返信もない場合はお手数ですがもう一度メッセージいただけると嬉しいです。

ご面倒かと思いますがよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 
今日も読んでくださった皆様、ありがとうございます。
 

「いいね」・コメント・フォロワー登録、ブログを書く励みになってますハート

  

登録してくださった皆様、ありがとうございます爆笑

起承転結のないブログで読みにくいかとは思いますが、少しでも楽しんでもらえるように精進しますお願い

 

 

 

 

 

□コメントのお礼

たくさんのコメントありがとうございます。

個別に返信ができず申し訳ございません。

皆様のからのコメント楽しく拝見しました。

「食べすぎ」とご心配いただく声が多くて、「やっぱりそうだよねぁ」と自分の感覚に安心しました。

今までも「仕事から帰ってきてからだけで700kcalお菓子食べてるよ!」「みる夫さんの身体が心配だから減らして」とお願いを続けてるんですが、「バドミントンで運動してるから大丈夫」で変わってくれずえーん

お菓子を食べ続けるみる夫をみてて、私の方が食傷気味になることもある日々ですタラータラー

皆様のお宅の「 家計の中のお菓子代」を教えていただけて、今後どうしようか考え出しました。

我が家、食費やお小遣い額を決めていないのですアセアセ

もう少ししっかり主婦をしようと反省しました…。

 

皆様、ありがとうございました爆  笑