ブログを読んでくださってありがとうございます爆笑

 

シャトー家の観察絵日記に出てくる家族の紹介はこちらです→ 家族紹介

 

 

 

今日のブログです

 

 

 

 今日は息子の寝るときの格好の話です。

うちの子は体が丈夫な方なので、どこまで参考になるかわかりませんが書いてみました目



 

 

 

スリーパーは寝付いてから着せるようにしてます。

(それまで動き回るので、暑くなったりしそうで。)

2歳過ぎてから一度寝ると、着せる時に多少体起こしたりしても泣かなくなりました。



私が寝る時に着てるのは6〜7年くらい前に購入したトリンプの遠赤外線?のルームウェアなんですが、これがめちゃくちゃ暖かいです。

でも今は同じ商品は売ってなさそうで…すごく残念…。

最近流行のマシュマロふわふわな生地とかと比べ物にならない暖かさで、また売り出してくれないかなーと切に願ってますお願いトリンプ様ーお願いしますー!






と、話は戻って…ゴウの寝るときの格好、スリーパー以外は…

 我が家で使ってるスリーパーは下記のです↓

 

 

 袖付きだと安心感がありますグッ


寒そうな日はこれの下はフリース生地のパジャマ、冷え込みが少なさそうな日はキルティング生地のパジャマ、と使い分けてます。


1歳未満の冬に使ってたキルティングロンパースは↓


キルトカバーオール(ヒツジ・長袖)キルトカバーオール(ヒツジ・長袖)
1,500円+消費税
※価格は時期によって変更する可能性がございます。
UNIQLO

 

 

 



さてさて、長くなりましたが。



今年も今日で終わりですねアセアセ

いつも読んでくださってありがとうございます。


皆様のおかげで公式トップブロガーになれて、ブログを始めて9年、大きな変化の年でした。


育児で疲れや睡眠不足の中書くのを夫に咎められることもありましたが、更新するのが楽しくて口笛


読んでくださる皆様、コメントやいいねを押してくださる皆様のおかげです。


コメント返しがきちんとできてなくて申し訳ないですが、いつも楽しく拝見しています。


また明日(2020年元旦)のブログからよろしくお願いします爆笑


それでは、皆さま、良いお年をキラキラ





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 
今日も読んでくださった皆様、ありがとうございます。
 

「いいね」・コメント・フォロワー登録、ブログを書く励みになってますハート

 

 登録してくださった皆様、ありがとうございます爆笑

起承転結のないブログで読みにくいかとは思いますが、少しでも楽しんでもらえるように精進しますお願い

 

 

 

 

 

※アメンバーについて

アメンバー申請前にまず自己紹介等兼ねたメッセージをください。

申し訳ございませんが、事前メッセージがない場合は承認し兼ねます。

よろしくお願い致します。

アメンバー条件 → 一読願います

 

メッセージが確認できず、申請してくださっていても申し訳ないのですが未承認で2週間経ってしまったりしています。

気をつけてメッセージ確認しているつもりですが、もしメッセージ送っていて、私からの返信もない場合はお手数ですがもう一度メッセージいただけると嬉しいです。

お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。