ライトにダウン | ~鏡の国にて~ぬまっこぐさにっき

~鏡の国にて~ぬまっこぐさにっき

ユニークでスペシャルなムスメ『めっこ』、40過ぎにしていまだ発達途上・未熟人のワタシ『ぬまっこ』、その他日々かかわることすべての物事について、こころにひっかかるよしなし事を、そこはかとなく、裏付けもなくかいてみむとてするなり。

今日はめっこがお弁当の日。


私、弁当作り慣れて無くて、弁当の日は異様に緊張します。


夕べも緊張の余り、寝付けず、


喉が痛くて咳が出るので


「ああ、もしかして、これは、やんごとなきかたがたもお罹りになられたという、マイコプラズマでは…」


と不安になり、携帯で検索したら更に不安になり、寝付けず、


更に、寝付いた途端にミゾレかバラバラ降って起こされ


めっこに蹴られ、数回目覚め、


予定通り4時半に起きられたものの…


完全寝不足


プラス、くしゃみ、鼻水、咳、微熱


ということで


今日はダラダラ寝て過ごしてます。


熱が下がってきたみたいなのでそろそろ起きよう。


めっこは大丈夫かな。


今日は地域の支援学級交流会に行ってます。


支援学級…楽しい行事が多くてえーなー


今日のめっこの「めあて」は

みんなといっしょにこうどうする


だそうです。


めあて…懐かしい言葉だわ。ふふっ