服を脱いだり着たりの事 | ~鏡の国にて~ぬまっこぐさにっき

~鏡の国にて~ぬまっこぐさにっき

ユニークでスペシャルなムスメ『めっこ』、40過ぎにしていまだ発達途上・未熟人のワタシ『ぬまっこ』、その他日々かかわることすべての物事について、こころにひっかかるよしなし事を、そこはかとなく、裏付けもなくかいてみむとてするなり。

夏休み明けた頃から、衣服の着脱が飛躍的に上達しました。


ボタンはまだ難しいけど


朝はトレーナータイプのパジャマだと自分で脱ぎます。


後は、パンツ、キャミソール、肌シャツ、ズボン、トレーナー、靴下、と着る順番に床一面に並べておくと、ユックリですが(且つ注意力散漫)、何とか着られる様になってきました。


まあ、靴下の踵が上にきてたり、シャツがズボンからべろーんとたれてたり、半けつだったりするのはご愛嬌。


夜も私が先にお風呂入りからだをあらったあと、呼ぶと自分で脱いでお風呂に来れるようになりました。


肌シャツやTシャツを脱ぐのは、自分で裏技を開発しちゃいました!


衿元から手を突っ込み、裾から出して、そのままひっくり返して、袖を外します。


私もマネしたけど出来ませんでした。


身体、特に関節が柔らかいめっこならではの裏技です。


衿が伸びるのに目をつぶれば、握力や腕の力の弱い人にオススメかも。