使える様になってきたV(^^) | ~鏡の国にて~ぬまっこぐさにっき

~鏡の国にて~ぬまっこぐさにっき

ユニークでスペシャルなムスメ『めっこ』、40過ぎにしていまだ発達途上・未熟人のワタシ『ぬまっこ』、その他日々かかわることすべての物事について、こころにひっかかるよしなし事を、そこはかとなく、裏付けもなくかいてみむとてするなり。

発達ネタ2発目

ぬまっこのブログ-111116_110641.jpg


ご存知、マディソン郡の橋、


じゃなくて、エジソンのお箸


つい最近まで、上手く使えなくて、おもちゃにして、「食事に集中しろ雷」と取り上げる事が殆どだったのだけど…


だって、自分で、親指中指人差し指をそれぞれのリングに入れる事さえ出来なかったのだから。


最近は自分で持って、食べ物つまんで口に入れる事が出来る様になりました。


学校で根気よく教えて下さった成果だと思われます。


エジソン箸にもいろいろあって、写真のは未就学児用。


お手々の小さいめっこは、まだまだコレでイケそうです。


姉妹品に、超有名ネズミキャラのがあって、めっこもそれを欲しがりましたが、値段が倍近くだったので、即却下。


キャラに惹かれる様になったのも成長だけどね。