そーゆーのがめんどくさい | ~鏡の国にて~ぬまっこぐさにっき

~鏡の国にて~ぬまっこぐさにっき

ユニークでスペシャルなムスメ『めっこ』、40過ぎにしていまだ発達途上・未熟人のワタシ『ぬまっこ』、その他日々かかわることすべての物事について、こころにひっかかるよしなし事を、そこはかとなく、裏付けもなくかいてみむとてするなり。

子供好きではないが、自分がお子ちゃまなせいか、子供達と話すのは、そんなに苦痛ではない。


多分端から見れば、『子供好きのおばちゃん』に見えるだろう。


朝晩送り迎えしたり、学校行事に顔出していると、顔なじみも増えて、良く話しかけられる。
顔だちが子供ウケするらしい、とも言われる。


1対1のコミュニケーションだと、なんでもないんだけど、


1年生とは言え、女子は女子。


「○○ちゃんは嘘つきだから嫌い~」
「○○ちゃんと私、めっこちゃんはどっちが好き?」
「お手紙かいたから~(お返事ちょうだい)」


まあ、あんま罪無く言ってるんだと思うけど


すいません、このテの女子付き合い、私、非常に苦手で…


自分自身、気の合う友達としか付き合えなくて、そのかわり、陰口、悪口言いながら表面上にこやかに付き合うなんて難しくて。


私とめっこを巻き込まないでくれ~


と思ってしまう。


人間関係だけに限れば、男子の方が単純でラクそうかな。


あ、でも、社会に出て、会社入ると、特に給料とか昇進とか絡むと、男子の方がねちっこくて嫌らしい気がする。


どっちもどっちだね。