ジャパネットこ~ぞ~ 商品No.001 | 白帯 ~バスプロへの道~

白帯 ~バスプロへの道~

土居生典(どいたかのり)がバスプロを目指してがんばっている?動画の情報をキャメラマンの「こ~ぞ~」がお知らせします。

北は北条から南は砥部まで、ショボイ夢を届けます~~♪

心休まる どころか いらつく

そんな夢をとどけまちゅ~~~

じゃ~ぱっねっと、じゃ~ぱっねっと~~~♪

夢のジャパネットこ~ぞ~~~♪♪





こ「みなさん、おっは~~~!」
客「おっ、おっは~・・・。」

こ「元気がないようなのでもう一度、おっは~~~!」
客「・・・。」

こ「・・・っはい!それでは今日も元気よくいろんな商品を紹介していきますね!」


さあ茶番はこれくらいにして・・・今日紹介するのは


独創ルアーを楽しむ本―カラー版 (ベストセラーシリーズ〈ワニの本〉)


になります。初版は1983年5月5日・・・ふるっ!

この本は名前の通り独創ルアー、ようは自作ルアーの作り方などを書いた本です。

残念ながら本が古すぎるので作り方自体は今と全然違うであろうと思いますので参考にはならないかもしれません。

じゃあなぜ紹介するかというとルアーの歴史や、ルアーの特性などが書いてあり、なるほどなと思わせる箇所があったからです。

あとは書く記事がないから・・・。

ルアーの歴史でいえば「スプーン」という種類のルアーがありますが、これは18世紀頃、アメリカのとある桟橋で食事をしていた人があやまってスプーンを水中に落としたところすかさずマスが呑み込んだことからできたと書いてあります。

客A「へえ~~~。」
客B「あっそ。」
客C「落とすなや。」


という事で興味のある人は買ってね!たぶん在庫ないけど・・・。


独創ルアーを楽しむ本―カラー版  (ベストセラーシリーズ〈ワニの本〉)
牧 朗 米山邦雄
ベストセラーズ
売り上げランキング: 548105